2023.11.10 カッコイイCM

タグ: #なかやまきんに君 #厚生労働省

働きたいけど自信がない。働く一歩に、パワーを。

MOVIE

厚生労働省からサポステの新CM「働く一歩に、パワーを。~あなたの「働く」をなかやまきんに君が応援します!」が配信され、なかやまきんに君さんがご出演されています。

働きたいけど自信がない、人と話すのが苦手。
サボステは、相談だけではなく、コミュニケーション講座やビジネスマナー、仕事見学などなど働くことをサポートしてくれるとのことで、なかやまきんに君さんが落ち着いたトーンで勇気づけてくれるような映像となっています。

概要

「サポステ」とは、就労に向けた支援を行う機関である地域若者サポートステーションのことで、ご自身や家族だけでは解決が難しい「働き出す力」を引き出し、「職場定着するまで」を全面的にバックアップする施設です(ご利用は無料、全国に177箇所設置)。
 悩みに応じて、コミュニケーション講座やビジネスマナー講座、就活セミナー(面接指導等)といった一般的な就職対策だけでなく、ジョブトレ(就業体験)や集中訓練プログラムなども実施。加えて、就職先で長く働けるように就職後の相談も可能で、全力であなたをサポートする場所となっています。
 本動画では、サポステアンバサダーのなかやまきんに君さんが、就労や通学をしていない若年無業者等に対し、「サポステ」をわかりやすくご案内し、就職への一歩を踏み出そうとしている方を応援しています。
 是非最後までご覧ください。

サポステについて詳しく知りたい方は、WEBサイト「サポステネット」へ
https://saposute-net.mhlw.go.jp/

働く一歩に、パワーを。~あなたの「働く」をなかやまきんに君が応援します!

そんなわけで官公庁のサービス故か、なかやまきんに君さんがご出演されているCMとしては珍しく「パワー」「ヤー!」のお馴染みのセリフが少ないのですが、誠実な感じでとてもいいなと思ったり。
サポステに関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)