2022.01.22 カワイイCM

タグ: #Amazon #海外

思い出の曲はプロムから。

MOVIE

Amazon Alexaの新CM「Prom」が配信され、「お気に入りの曲を再生して」といってかかる楽曲はThe Flamingosの「I Only Have Eyes for You」とのことで・・・。

プロムとは、アメリカの高校生のダンスパーティとのことで、卒業間際ということもあって高校最大のイベントとのこと。日本でいう3年生の文化祭的なものなんですかね。
そんなプロムで誘った女の子が奥さんに、そして掛かっていた曲が「お気に入りの曲」っという、なんともドラマがある映像となっています。

っというわけで・・・なんかあれですよね。
よく行くお店で「いつもの」って注文する感覚というか。「え?いつものってなんでしたっけ?」なんて赤っ恥をかく可能性もある諸刃の剣的言葉なのですが、Alexaに「お気に入りの曲を再生して」って言って、「え?お気に入りの曲ってなんでしたっけ?」と言われるかというと・・・実は事前に登録しておくことができるそうです。
曲を再生中に「Alexa、この曲いいね」っと話しかけると、お気に入りの曲として学習してくれるそうな・・・ちなみに、お気に入りの曲は複数登録でき、ランダムで再生されるそうです。プロムの曲かと思いきや、思いっきり違う曲がかかる可能性もあるので・・・こんな良い雰囲気で電波ソングとかかかったら居た堪れないなって思いました。

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です