2022.02.09 カワイイCM

タグ: #三幸製菓 #本田翼

【ミルクがうれしい】本田翼が歌うかわいい雪の宿の歌。

MOVIE

三幸製菓のロングセラー「雪の宿」の新CM「雪の宿の家篇」が配信され、新イメージキャラクターとして本田翼さんがご出演されています。
屋根の上で、公式キャラクター「ホワミル」と「チャミル」と一緒に景色を眺めている本田さん。
楽曲は、CMのオリジナルソングということで、本田翼さんが可愛く歌っています。

キービジュアル

本田翼さんインタビュー

バレンタイン直前に放送開始となる同CM。
撮影後のインタビューでは、雪の宿の特徴でもある“甘じょっぱい”に絡めた思い出から、バレンタインのエピソードを明かし、まさに「甘じょっぱい!」といったような表情を浮かべました。

メイキング(本ページ下に動画あります)

Q. CM撮影の感想や力を入れた点を教えてください。
A. ずっと雲の上でプカプカしてて楽しかったです。

Q. 雪の宿を食べた感想や好きな所を教えてください。
A. 本当に美味しかったです。雪の宿さんは、元祖甘じょっぱい系お煎餅です。この甘じょっぱいブームが来る前から、甘じょっぱいを極めていたお煎餅です!めちゃくちゃ美味しいです。

Q. ゲーム好きの本田さんですが、普段ゲームをしながらお菓子を食べたりしますか?
A. 食べながらゲームします。雪の宿の良いところは、手を汚さずに食べることができるところです。袋を開けて(手で出さずに)そのまま食べられる。それがゲーマー的には、手に汚れがつかないとても良いところです。

Q. バレンタインの甘じょっぱい思い出があれば教えてください。
A. 中学生のバレンタインのときに好きな子がいたんですけど…当時、手作りでチョコレートを作って次の日学校に持って行ったんですよ。そしたら、男の子がその日からインフルエンザになりました。あげれなかった…で、自分で食べました…しょっぱ〜い…。

Q. 今回のCMを見る皆さんへメッセージをお願いします。
A. 素敵な世界観で見ているだけで癒されるCMになっています。ついつい雪の宿が食べたくなるCMにもなっているので、ぜひ一緒に食べましょう。私は待ち時間にもう3袋食べました!

最後に

っというわけで、雪の宿って45年も前からあるそうで、確かに物心ついた時には食べていた気がするわけですが、甘さとしょっぱさが絶妙で止まらなくなるんですよね。
本田さんがおっしゃる通り、手に汚れがつかないのも嬉しい点なわけですが、おウチ時間が増える昨今、机の上に雪の宿いかがでしょうか。

ちなみに、「あの雪の宿が好きだった」と「こんな雪の宿があったらいいな」という2つのテーマでキャンペーンも行っているそうです。
詳しくは本ページ下リンク先のキャンペーンサイトまで!

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)