2022.04.04 カワイイCM

タグ: #大塚芳忠 #東洋水産 #米倉涼子

わたし、ラーメン選びで失敗したくないの。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/CigzB3igEXQ https://youtu.be/3PE21qFotxQ

東洋水産マルちゃんZUBAAAN!の新CM「米倉さんと天の声1」篇と「米倉さんと天の声2」篇が配信され、米倉涼子さんとご出演されています。天の声は大塚芳忠さんがご担当されています。
「わたし、ラーメン選びで失敗したくないの」っという米倉さんなのですが、「マルちゃんZUBAAAN!」を食べると・・・っという、ラーメンが好きな人も納得の「お店のラーメン」を食べているかのような美味しさのようです。

概要

お店品質の一杯、『マルちゃんZUBAAAN!』。遂に完成しました。
「お店で食べるあの味」をおうちで楽しめる、ラーメン好きにこそ食べてほしい商品です。
CMは先ず企画を考え、その企画に最適な方ということで米倉涼子さんにご出演いただきました。

「わたし、ラーメン選びで失敗したくないの」と、『マルちゃんZUBAAAN!』を手にする米倉涼子さん。天の声役の大塚芳忠さんが、「新発売のラーメン、『マルちゃんZUBAAAN!』は、全国の有名店レベルの味を実現」と紹介します。
「いいから早く食べさせて!」と、さっそく『マルちゃんZUBAAAN!』を食べた米倉さんは−−。

マルちゃんZUBAAAN!「米倉さんと天の声1」篇 30秒

撮影の裏側

今回は、新商品の美味しさをストレートに表現するため、背景はシンプルな白ホリのセット。
米倉さんが鮮やかな赤いワンピースで登場すると、一気にスタジオが華やぎました。

今回のCMの狙いは、米倉さんに実際に初めて『マルちゃんZUBAAAN!』を食べていただいたときの、そのリアルな表情。
スタートからカットまで長めにカメラが回り続けるため、天の声の大塚芳忠さんと、セリフのやりとりについて事前に入念な打ち合わせをします。

撮影が始まって、まず、麺をひとくち。
米倉さんが、驚いたような表情を浮かべます。
天の声に「いかがですか?」と聞かれても、答えないままスープを飲んで、さらにもうひとくち麺を…。
米倉さんの表情と食べ方で画面越しにも美味しさが伝わってきて、スタッフも思わず食べたくなってしまいました。

プライベートでもラーメン好きという米倉さん。
バージョン違いも含め、米倉さんには何テイクか食べるシーンを撮らせていただきましたが、常に美味しそうな表情!
スタジオ内は、終始ラーメンの美味しそうな香りが漂い、お腹が減る現場となりました。

マルちゃんZUBAAAN!「米倉さんと天の声1」篇 30秒

CMカット
CMカット

っということで、「お腹が減る現場」ってのは、本当に美味しいラーメンであるがゆえなのかもしれませんね。

商品紹介

マルちゃん ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油」
「背脂濃厚醤油」は、醤油の味と香りを感じながら、旨味・甘味・コクのある濃厚醤油味のスープが特⻑です。
背脂を加えることで、見た目のインパクトとスープの濃厚感を出しました。

「マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌」
「旨コク濃厚味噌」は、しっかりとした味噌の味に生姜や山椒で特徴を出し、野菜を炒めたような香ばしい風味を利かせた、濃厚でしっかりとした味わいの味噌味のスープが特⻑です。

マルちゃん ZUBAAAN! にんにく旨豚醤油」
「にんにく旨豚醤油」は、豚の旨味と豚脂・醤油・にんにくの旨味をしっかりと利かせた、味の濃いスープが特⻑です。もやしやキャベツなどの野菜をたくさん入れても文句なしの濃厚なスープに仕上げました。

ワタシ個人としては、背脂濃厚醤油がかなり気になるとことなのですが、ニンニク旨豚醤油も気になるというか・・・公式サイトを見ていると、家でこんなの作れた日にゃ、家から出なくなりそうというか。美味しい作り方なども載っていますので、ぜひご覧ください。
詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)