ちょっとだけコンパクトなレスポールとSG。

ギブソン傘下のギターメーカー・エピフォンからEpiphone Power Playersというものが販売されているようで、「Your First Forever Guitar(あなたの最初の永遠のギター)」が配信されました。
従来のレスポールやSGなどの種類のギターよりもコンパクトなタイプで、お子さんや初めてギターを弾く人にも演奏しやすいということです。
ちなみに、ピックアップ(マイク部分)もEpiphone 650Rと700Tが搭載されているので、普通のサイズのEpiphoneと変わらない音が出るそうです。

概要

永遠の1本目のギターをご紹介します

Epiphone Power Playersは、Gibsonにインスパイアされた品質とスペックを持ちながら、若いプレイヤーに最適なサイズで作られています。より良いサウンドと、より長いチューニングを実現します。伝説的なレスポールとSGのシェイプにロックなフィニッシュを施したPower Playersは、今も昔もあなたのプレイに最適なギターです。

Power Playersは、レスポールやSGのシェイプをそのままに、よりコンパクトにしたモデルです。22.73インチのスケールレングスと、やや小ぶりなマホガニー・ボディは、演奏しやすく、若いプレイヤーが学ぶには最適な選択です。しかし、これはおもちゃではありません。パワー・プレイヤーズもまた、経験豊富なプレイヤーのための素晴らしいトラベル・ギターの選択肢です。Epiphoneは、ミュージシャンや初めてギターを弾く人、そして親御さんが信頼できる高品質なブランドです。高品質な部品と優れた製造品質により、他の学生用ギターよりも音が良く、チューニングを長く保つことができます。ボルトオンのマホガニー・ネックは、アッパー・フレットへのアクセスを向上させるためにヒールが削られており、Epiphone 650Rと700Tセラミック・ハムバッカー™を搭載し、豊かで充実したトーンを実現しています。Power Players Les PaulとSGは、ギグバッグ、ストラップ、ピック、ギターケーブルなど、必要なものがすべて1つのボックスに収められています。

保護者の監視は必要ありません。

Epiphone Power Players | Your First Forever Guitar

っというわけで、アコースティックギターを初めて買って「F」で挫折するよりも、エレキの柔らかい弦で慣れれば挫折も少ないのかなと思ったり。お値段も35,000円前後と、エレキギターにしては安価です。
ところでギター本体の他、ストラップやピック、シールドなどもついてくるそうですが、アンプは別売りですのでお財布やご自宅のスペースや環境と相談しながら選んでみてはいかがでしょうか。

Epiphone Power Playersの取扱店など、詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイト(日本語)まで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。