2022.07.31 カワイイCM

タグ: #沖縄ガス #菜ノ花課長

電気とガスのセット割が、でーじおトクであぎじゃびよー!!

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/LeWosrQGaQU

沖縄ガスの新CM「でガス割」誕生!編が配信され、「電気とガスのセット割がでーじお得」ということで、「あぎじゃびよー」と驚く社員さんたちと女の子のダンスが可愛い映像となっています。
「でーじ」は「とても」みたいな意味で、「あぎじゃびよー」って驚いた時に使う言葉のようです。
NHKの沖縄を舞台にした朝ドラで「あきさみよ」という言葉が出てきますが、地域によって少しずつ違うのだとか。

イメージキャラクターの女の子は菜ノ花さんという方で、キャラクター的には課長なんですかね。
ここ数年同じ方がイメージキャラクターのようなのですが、公式サイトの歴代のCMを見ているとめちゃくちゃ成長していてビックリするというか。

ちなみにメイキングを見ても和やかな撮影現場で、トランポリンで飛んだり跳ねたり、撮影終了時の社員さんのご挨拶でセット割を宣伝しているあたりも、なんともノリの良さがあるというか。

っというわけで、ガスと電気をセットにすると、電気代が県内の大手電力会社よりも年間の料金が少しお得になるとのことです。
詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)