2023.05.17 カワイイCM

タグ: #Levtech #八木莉可子 #賀来賢人

宇宙人と会社が楽しくないITエンジニア。

MOVIE

レバテック【Levtech】公式から「あいてぃえんじにあ篇」が配信され、八木莉可子さんと賀来賢人さんがご出演されています。

ITエンジニアの男性のもとに、宇宙人が。地球を案内するよう頼まれるのですが、会社を理由に断ります。
会社という場所は楽しいか聞かれ「楽しくは・・・ない。」と答えるのですが、ハッとしてしまうというかなんというか。
そんな、可愛い宇宙人の質問攻めにタジタジになってしまうようなCMとなっています。

概要

『あいてぃえんじにあ』篇では、賀来さんがITエンジニア役、八木さんが地球に初めてやって来た宇宙人役を演じます。朝、宇宙船が墜落する音で賀来さんが目覚めると、不思議な格好をした八木さんが部屋に立っている、というところからCMはスタート。地球の事情を知らないピュアな八木さんに翻弄される賀来さんですが、ピュアだからこそ核心をつく質問の数々に時折ハッと気付かされ、自分の人生の可能性を考え始めます。突然の宇宙人との遭遇に困惑する賀来さんを、転職という人生の可能性を広げるための第一歩へと導く宇宙人の“質問攻め”に是非ご注目ください!

CMカット

撮影エピソード

撮影当日は、賀来さんはITエンジニアをイメージした衣装、八木さんは上品で可愛さを感じる紫色の宇宙人をイメージした衣装でクランクイン。一人暮らしを想起させるアパートの一室で撮影が行われました。
撮影の休憩時間では、八木さんのヘアースタイルの話題に。ユニークなフォルムのスタイリングは全部かつらなのかと賀来さんに問われると、手振りを交えて、地毛を使用していると答えた八木さん。自然な会社員のセリフを表すために、真剣に監督と会話する賀来さんの姿が垣間見られる場面もありつつも、終始和やかな雰囲気で撮影が行われました。

CMカット

インタビュー

レバテックインタビュー動画

レバテック株式会社

レバテック株式会社では、「IT業界のエンジニア・クリエイターの人生に寄り添う」をミッションに掲げ、Web・IT業界のエンジニアと企業を繋ぐSES(システム・エンジニアリング・サービス)事業を展開しています。
現在は業界最大手のフリーランスエンジニア専門エージェント「レバテックフリーランス」ほか、転職エージェント「レバテックキャリア」など、エンジニア・クリエイターのキャリアアップのための様々なサービスを提供。累計登録者は30万人を超えます。

https://levtech.jp/

CMカット

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)