2023.08.08 カワイイCM

タグ: #マクドナルド #夏 #染谷将太

お風呂で交わした親子の約束。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/rtOkKuiB2XM

マクドナルドの新CM「約束のハッピーセット」篇が配信され、染谷将太さんが男の子のパパ役でご出演されています。

スイミングの進級テスト。
男の子が先生に、「(水に)5秒顔をつけてみようか」と言われるのですが、静かに首を横にふります。そんな様子を見ていたパパは、家に帰ってからお風呂である約束をします。

それからはパパと男の子が水に顔を5秒つける練習をする様子が描かれているのですが、努力の甲斐があって進級テストに合格し、約束していたハッピーセットが・・・っという、男の子のひと夏の成長と親子で行くマクドナルド、松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」も相まって、とてもほのぼのするCMとなっています。

ちなみに、本ページ下にメイキングもあるのですが、撮影後に男の子がとても嬉しそうにマクドナルドを持って帰る姿が印象的です。

概要

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、家族に寄り添い続けるブランドとして、ハッピーセットⓇを通して成長する息子とそれを見守るパパの姿を描いた新テレビCM「約束のハッピーセット」篇をお届けします。本CMは、俳優の染谷将太さんをパパ役として迎え、2023年8月8日(火)より全国地上波で放映を開始します。

50年を超える歴史の中で、マクドナルドは多くのお客様に“家族が笑顔で過ごせる時間”を提供してまいりました。その時間の中には”親子の成長”にまつわる物語もあります。

新CMでは、苦手なスイミングスクールの進級テストに挑む、ある家族のひと夏が描かれています。
スイミングスクールで怖くて潜水ができない息子を見たパパは、帰り道に息子と一緒に頑張る約束を交わし、その日から二人でお風呂や庭先のビニールプールで潜る練習に励みます。
初めは目をつぶり、鼻をつまんで潜っていた息子ですが、パパの優しい声かけに励まされ、練習を重ねる毎に顔つけの時間が長くなり、そして迎えた進級テストの日。無事合格した息子とパパは帰り道にマクドナルドに向かいます。
頑張った後は一緒にハッピーセットを食べに行こう、それがパパと息子の約束でした。

目標に向かって少しずつ成長する息子と、寄り添いながら見守るパパやママの姿、そして”小さな約束”として食べるハッピーセット、本CMは多くの親子の日常や想い出とリンクするエピソードとなっています。

CMカット
CMカット
CMカット

キャストには、俳優として幼少期より活躍されている染谷将太さんに息子の成長を優しく見守るパパ役を演じて頂きました。
インタビューでは、CMストーリーにちなみご自身の幼少期の家族とのエピソードや”小さな約束”にまつわる想い出などを伺っています。
家族の夏の想い出が詰まった本CMを、マクドナルドで過ごしたご家族との時間を想い出しながらご覧いただければ幸いです。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

メイキング & インタビュー

マクドナルド「約束のハッピーセット」篇

30秒バージョン

https://youtu.be/pyxBoInyemE
家族といっしょに。「約束のハッピーセット」篇 30秒

出演者プロフィール

染谷将太さん

染谷将太
1992 年生まれ。9 歳の時に映画『STACY』でデビュー。
2009 年に『パンドラの匣』で長編映画初主演を果たす。2011 年には映画『ヒミズ』にて主演
を務め、第 68 回ヴェネチア国際映画祭で日本人初となるマルチェロ・マストロヤンニ賞 (新人
俳優賞)を受賞。その後も国内外問わず様々な賞を受賞している。
主な代表作には、映画「寄生獣」、「空海 KU-KAI」、大河ドラマ「麒麟がくる」など。
現在 Netflix「サンクチュアリ -聖域-」、日本テレビ系「CODE-願いの代償-」に出演中。

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)