鷹の爪団の総統のSNSが炎上しちゃった!?

鷹の爪団の総統のSNSが炎上しちゃった!?っというストーリーの映像が総務省から配信されました。

総務省では、「#NoHeartNoSNS(ハートがなけりゃSNSじゃない!)」をスローガンに誹謗中傷対策を行なっているそうで、そのキャラクターとして、安心・安全なSNSライフの伝道師「ハートきゅん(CV:大橋彩香さん)」が登場します。

内容はとても真面目なんですが、かなりカジュアルな映像なので頭にスッと入って、思わずハッとしてしまうというか・・・ちなみに、ハートきゅんというキャラクターはハッとすると八頭身になるそうで。

ちなみに、本編が4話分配信されています。

鷹の爪団の#NoHeartNoSNS大作戦

第1話 SNSでの誹謗中傷はご法度!
第2話 もうSNSに悪口を書き込まない!3つの心得
第3話 自分でできる!誹謗中傷を受けたときの対処法
第4話 SNSの誹謗中傷、1人で悩まないで!

SNS炎上の対処方法や誹謗中傷を罪になりかねないことなどなど、なんともわかりやすい動画というか。デラックスファイターのように「お掃除ロボットがWi-Fiルーターの電源を引っこ抜いてイライラしたから」という、とても個人的な理由で誹謗中傷を繰り返すなんてことがないように気をつけたいものです。

ちなみに公式サイトには漫画やパンフレット、より詳しい情報が掲載されております。
っというわけで、詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 29
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。