ノンアルコールでも乾杯して良いよね?

ハイネケンの新CM「Cheers with No Alcohol. Now You Can.(ノンアルコールで乾杯できます。)」が配信されたのですが、アルコールが好きじゃないとか体質的に合わなくて飲まない人が「乾杯する時に周りの目が気になって嫌だ」っていう、そんな風潮が何世紀にもわたって続いてきたそうですが、ハイネケンののなるコールビールはそれを解決するっというそんな映像となっています。

っというわけで、日本においても「最初の一杯目は生ビール」というのが憲法に定められているんじゃないかってくらいに厳守されてきたわけですが、近年では甘いカクテルやジュース、ウーロン茶でも全く問題ないという風潮になってきているというか、飲む人も飲まない人も一緒に楽しめる「スマートドリンク」という考え方が広まってきているように感じます。そんな中、ノンアルコールのビールテイスト飲料で乾杯するというのは、選択肢としては全く問題ないのではないのかなって思うので。

ところで、どんな味がするんですかね。ハイネケンのビールっぽいスッキリした味なんですかね。
ノンアルコールビールって、結構クセが強い味のものが多いというか、大抵はビールっぽくて美味しいのですが、選択を間違えると「畳を煮た汁」でも入ってるんじゃないかと思うような味というか・・・。どんな味なのかとても気になります。

全然蛇足なんですが、IPAみたいにメチャクチャ苦くて、一方で鼻抜けの香りがいいノンアルコールのビールテイスト飲料ってあるんですかね。あったら欲しいなと思う次第です。

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 5
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。