2022.12.27 ワラエルCM

タグ: #Matt #イシダ #桑田真澄

Mattさん達に桑田さんが紛れていても見抜く「はかりしれない技術」。

MOVIE

株式会社イシダの新CM「Mattの中にひとりだけKUWATA」篇が配信され、桑田真澄さんとMattさんが親子でご出演されています。

イシダの「はかりしれない技術」である検査装置の中に次々吸い込まれていくMattさん。
しかしその中に一人だけ「Matt風メイク」の桑田さんが紛れ込んでいます。
装置が見事「異物」として検知し、桑田さんのみラインから弾かれるのですが、弾かれた先の器には何人かの桑田さんが・・・っというコミカルな映像となっています。

概要

株式会社イシダ(代表取締役社長:石田 隆英、本社:京都府京都市、以下イシダ)は、桑田真澄さん・Mattさんを起用した新TVCM「Mattの中にひとりだけKUWATA」篇を12月28日(水)より公開いたします。
CM本編では、イシダの「はかりしれない技術」(検査装置)が、たくさんのMattさんの中に紛れ込んだ「Matt風メイク」の桑田さんを見つけ出してしまいます。
検出時の桑田さんがこれまでに見たことのないリアクションに挑戦する姿は必見です。
また、撮影の感想を伺うと桑田さんは「指導者として大切なのは「寄り添う」ということで、今日はMattに寄り添いながらメイクを受けてみました。」と、ここでしか見られない桑田さんの父としての姿が伝わるインタビュー映像にも注目です。

桑田さんがMatt風メイクに挑戦!派手なリアクションする姿も・・・

CMは、X線検査装置の中をたくさんのMattさんが流れ、検査を潜り抜けているところからスタート。
たくさんのMattさんの中には「Mattの中にひとりだけKUWATA」とMatt風メイクをした父・桑田さんが紛れ込み出演しています。
紛れたはずが最新技術で検出されてしまう桑田さんのユニークなリアクションや、 Matt風メイクに挑戦している姿にご注目ください。

通常のCMに加え、10本に1本の確率で見ることができるスペシャルCMもオンエアします。
CMのテーマである「似て非なるものの違いを見分ける」に合わせ、スペシャルCMでは一部のカットに「桑田さんのボール」が紛れています。
桑田さんはボールが出てくるシーンについて「ボールを持つと安心するんです。ボールがマウンド上では唯一の友達・仲間だったので。ボールにいろいろな事を語りかけて戦ってきて、今でもボールを持つとすごく安心するんです。」とコメント。
さらに視聴者の方には「ボールを持っているシーンが自分の中ではお気に入りだったのでぜひ見ていただきたいなと思います」とスペシャルCMと野球ボールへの想いを語っていただきました。
そんな桑田さんの想いの乗ったCMをぜひ見つけてみてください。

CM :「 Mattの中にひとりだけKUWATA 」篇 15秒・30秒
期間 :2022年12月28日(水)〜
放送エリア :関東エリア、関西エリア
出演者 :桑田真澄・Matt

CMカット(通常編)
CMカット(ボール編)

「 Mattの中にひとりだけKUWATA ボール」篇

イシダ 2022 「 Mattの中にひとりだけKUWATA ボール」篇 30秒
イシダ 2022 「 Mattの中にひとりだけKUWATA ボール」篇 15秒

桑田さん Matt風メイクで、Tiktok親子初共演!

今回のCMの公開を記念して、特別なTiktokとTwitterを公開いたします。
TiktokではMattさんが音楽に合わせて、父・桑田さんにメイクを行う動画を1月1日(日)より公開。
TwitterではMattさんの喜怒哀楽の表情がルーレット上に流れてくる「KUWATAを見つけてタップ」を公開。
1枚だけ流れてくる桑田さんの画面で止めフォロー&引用リツイートすると、CM撮影で使用したふたりのサイン入りボールが当たるスペシャルキャンペーンも実施します。
是非、年末年始の運だめしにご参加ください。

桑田さん Matt風メイク

イシダについて

【連結売上高】134,443百万円(イシダ単体売上高 95,426百万円 2022年3月決算)
【グループ従業員数】3,968名(2022年6月21日時点)
株式会社イシダは、日本初の民間ハカリメーカーとして1893年に創業。先進の計量技術を核に、包装・検査・表示・情報・搬送・衛生へと事業領域を拡げ、食品の産地から小売まで、そして工業や医療・医薬分野へトータルソリューションを提供しています。

https://www.ishida.co.jp

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)