2024.02.26 ワラエルCM

タグ: #ソフトバンク #反町隆史 #黒川想矢

いい子に育ったな!こんな世の中で!

MOVIE

ソフトバンク(SoftBank)から「スマホデビュー1年生「父さんにプレゼント」篇」が配信され、反町隆史さんと黒川想矢さんが親子役でご出演されています。

ソフトバンクのお店から出てきたお二人。
お父さんにありがとうという息子なのですが、対象プランに入っているお父さんに大きなプレゼントを渡します。
その中身とは、12,000円相当のPayPayポイントということで、「いい子に育ったな!こんな世の中で!」と、どこかで聞いたようなセリフも。
最後はアイス片手に親子で自撮りするという、微笑ましい映像となっています。

概要

ソフトバンク株式会社は、5~22 歳の方がスマホデビューすると子も親もおトクになる「ソフトバンクデビュー割」の魅力を伝える「スマホデビュー1 年生」シリーズの新テレビ CM「父さんにプレゼント」篇を、2024 年 2 月 26 日(月)から全国で放送します。
俳優の反町隆史(そりまちたかし)さんと黒川想矢(くろかわそうや)さんが親子役として出演するソフトバンク CMシリーズの第二弾となる今回のテレビ CM は、念願のスマホデビューをして喜ぶ息子役の黒川さんが、父親役の反町さんに感謝を込めたサプライズプレゼントをするストーリー。巨大なプレゼントボックスをもらった反町さんは、息子の成長に感銘を受け「いい子に育ったな!こんな世の中で!」と、あの名曲「POISON」を彷彿とさせる熱い言葉を投げかけます。大きなソフトクリームを持ちながら、買ったばかりのスマホで自撮りする可愛らしい 2 人にもご注目ください。
なお、2023 年 12 月 1 日から展開している「スマホデビュー1 年生」シリーズは、小学館の学習雑誌「小学一年生」のテレビ CM シリーズ「ピッカピカの一年生」をオマージュした内容です。耳に残るあのメロディ“ピッカピカの一年生”ならぬ“スマホデビュー1 年生♪”は人気アーティスト Ado さんが熱唱します。本テレビ CM でも流れる Ado さんが歌う“スマホデビュー1 年生♪”にもご期待ください。

CMカット
CMカット

新テレビ CM スマホデビュー1 年生「父さんにプレゼント」篇について

“ソフトバンク”では、5~22 歳の方がスマホデビューすると子も親もおトクになるキャンペーン「ソフトバンクデビュー割」を実施しています。「ソフトバンクデビュー割」では、新たにスマホデビューする 5~22 歳の方のスマホデビュープラン+(ベーシック)の基本料を 6 カ月間割り引く「デビュー特典(割引)」と、対象プラン加入のご家族(1 回線のみ)へ総額最大 1 万 2,000 円相当(1,000 円相当×最大 12 カ月)の PayPay ポイントをプレゼントする「デビュー特典(PayPay ポイント)※」を提供します。その魅力を伝える CM が「スマホデビュー1 年生」シリーズで、大人気アーティスト Ado さんが歌唱する、”ピッカピカの一年生♪”ならぬ“スマホデビュー1 年生♪”というお馴染みのメロディーにのせてお届けします。

※「ペイトク」、「メリハリ無制限+」など対象プランあり。PayPay ポイントは出金・譲渡不可

「いい子に育ったな!こんな世の中で!」と名曲「POISON」を彷彿とさせる反町さんの熱いセリフに注目!

「スマホデビュー1 年生」シリーズの「父さんにプレゼント」篇では、ソフトバンクショップでスマホデビューを果たした息子役の黒川さんが、「スマホありがとう!」と父親役の反町さんに感謝を伝えます。そして、「対象プランに入っている父さんに!」と巨大なプレゼントボックスを差し出す黒川さん。反町さんがさっそうと紐をほどき、その巨大なプレゼントボックスを開けると、中には PayPay ポイントをプレゼントする旨が書かれた「ソフトバンクデビュー割」のチラシが入っていました。息子からのサプライズに感銘を受けた表情を浮かべる反町さん。「いい子に育ったな!こんな世の中で!」と反町さんの名曲「POISON」を彷彿とさせる熱い言葉を黒川さんに投げかけ、親子で熱い握手を交わす様子をお届けします。
ラストシーンでは買ったばかりのスマホで自撮りを楽しむ二人の姿が。大きなソフトクリームを持ち、最高の笑顔を写し出している反町さんと黒川さんの自撮り写真にもご注目ください。

撮影エピソード(反町隆史さん 黒川想矢さん)

黒川さんへの演技のアドバイスも行いながら、熱くかっこいい父親を演じていただいた反町さん

「いい子に育ったな!こんな世の中で!」というセリフのシーンにて、急遽「父さんそれ聞いたことある・・!」と反応する演技を監督から要望された黒川さん。反町さんのアドバイスに対し、すぐに素晴らしい演技で対応する黒川さんを見て、「そうそうそう!」と反町さんも嬉しそうな表情を浮かべていました。
CM のプレビューを楽しく笑いながらチェックし、「ありがとうございました!」と爽やかに撮影を終えました。

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)