2024.02.29 ワラエルCM

タグ: #うないいちどう #サントリー #はるゆき #ビール #吉野おいなり君 #和田まんじゅう #毎日でぶどり

やっとたどりついた、僕たちの時間に。

MOVIE

サントリー公式チャンネル (SUNTORY)からWEB CM「飲みに誘うのムズすぎ問題」篇が配信され、ネルソンズの和田まんじゅうさん、めぞんの吉野おいなり君さんがご出演されています。
そして、ライターのうないいちどうさんがどこかにいらっしゃるとのこと。

後輩を飲みに誘うことをためらう先輩を描いた映像なのですが、「強制じゃないよって言っても、それ強制みたいなもんだしな」とか、「自分が原因で疲れていたら・・・」とかとか、逆に色々気を遣ってしまう先輩の和田まんじゅうさん。
様々な葛藤がある中で、二人で行ったプレゼンがうまくいき、帰り道に逆に「先輩、この後・・・」と一緒に飲みに行くという、そんなお話となっています。

概要

サントリー(株)は、お笑い芸⼈の和田まんじゅうさんを起⽤した「ザ・プレミアム・モルツ」のWEBCM「飲みに誘うのムズすぎ問題」篇を、2⽉28⽇(水)より公開します。後輩を飲みに誘いたくても誘うことができない“飲みに誘うのムズすぎ問題”に悩む先輩の心の葛藤を描きます。インタビューでは、和田まんじゅうさんが実際に後輩を誘いにくいと感じた場面や、事務所の後輩である、吉野さん(めぞん)と“飲みに誘うのムズすぎ問題”について語りました。

CMカット

WEBCM について

和田まんじゅうさんが事務所の後輩吉野さんと先輩後輩役で共演!
リアルな先輩後輩関係で“飲みに誘うのムズすぎ問題”を再現

仕事帰りに後輩を飲みに誘いたいけど予定があるかもしれない、いつもと様子が違うので飲みに誘いたいがもしかしたら自分に原因があるかもしれない、そもそもお酒はあまり飲まないのかもしれないなど、後輩を飲みに誘いたいのになかなか誘えない、といった先輩社員ならきっと誰もが直面したことがある “飲みに誘うのムズすぎ問題”を描きます。ついに飲みに行くことができた先輩後輩同士が、「やっとたどりついた、僕たちの時間に。」というコピーとともに、自分たちのごほうびに「ザ・プレミアム・モルツ」を飲みながらお互いを労いあう CM となっています。
先輩社員役には、芸歴 14 年目でお笑い芸⼈としては中堅の和田まんじゅうさん、後輩役には、事務所の後輩でもある、吉野さんを起⽤し、実際の先輩後輩関係だからこそのリアルな映像に仕上がりました。また、笑える 2 コマ漫画で⼈気のうないいちどうさんも隠れ出演しています。

CMカット
CMカット

出演者プロフィール

和田まんじゅうさん(ネルソンズ)

和田まんじゅう(ネルソンズ)
1985 年 9 ⽉ 20 ⽇生まれ、島根県出身。
2010 年、青山フォール勝ちと、岸健之助とともにお笑いトリオ・ネルソンズを結成。
キングオブコント 2022 決勝進出。

吉野おいなり君さん(めぞん)

吉野おいなり君(めぞん)
1994 年生まれ。吉本興業所属のお笑い芸⼈で、原一刻とのコンビ「めぞん」のメンバー。
コンビとして神保町よしもと漫才劇場を中心に活躍するほか、シェアハウスの同居⼈と共に始めたYouTube チャンネル『板橋ハウス』は 63 万⼈以上の登録者数を誇る(2024 年 1 ⽉現在)。

うないいちどうさん

うないいちどう
2016 年 1 ⽉から Twitter(現 X)上で「本⽇の地味なハイライト」を投稿開始。平⽇毎⽇更新中。
<コメント>
先輩が後輩を誘いやすく、後輩は気軽に乗ったり断ったりできる世の中になるといいですね。
でも、現状の誘いにくい世の中のほうが、成功したときに場が盛り上がりそうな気もします。
先輩は断られたら同期になぐさめてもらう保険を持ちつつ、勇気をふりしぼって後輩を誘うといいかもしれません。CM をきっかけに、楽しい“先輩後輩飲み”が増えることを祈ります。

毎日でぶどりさん

毎日でぶどり
大阪在住。SNS にて働く鳥たちの漫画やあるあるネタを更新中。産業編集センターより「会社員でぶどり」シリーズ計 10 冊出版 4 コマやあるあるネタを毎⽇お届けする毎⽇でぶどり。著書に、単行本「会社員でぶどり」シリーズ。
<コメント>
作者もでぶどりもお酒好きなので WEB CM に参加させていただき嬉しいです!

はるゆきさん

はるゆき
大手 IT 営業部長。1983 年生まれ。疲れている会社員へ⼈付き合いを楽にする伝え方のコツを SNS で発信。Twitter フォロワー8 万名。Voicy フォロワー1 万名。現役の営業部長だからこそ語れる、現場目線のリアリティある内容が好評を博している。著書:ものごとが好転する「伝え方」のすべ(KADOKAWA)
<コメント>
部下を飲みに誘えない上司の気持ち、現役の部長として共感しかありません。大好きなザ・プレミアム・モルツの WEBCM に出演させていただき光栄です。この度はありがとうございました!

商品情報

【ザ・プレミアム・モルツ】
公式サイト 「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ
http://suntory.jp/PREMIUM/
商品名 「ザ・プレミアム・モルツ」
内容量 / ア ルコール度数
350ml/缶 5.5%
500ml/缶 5.5%
250ml/缶 5.5%
500ml/瓶 5.5%
334ml/瓶 5.5%
*希望小売価格は設定していません
*その他料飲店向けに樽生(10L、15L、20L)を発売
販売地域 全国
注意事項 20 歳未満の飲酒・飲酒運転は禁じられています。
妊娠中や授乳期の飲酒は控えてください。

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)