2021.10.19 オシャレナCM

タグ: #Apple

新しいMacBook Proにアレがなくなった?

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/9tobL8U7dQo

昨日発表されたAppleのMacBook Proなんですが、M1チップにProとMaxが出て、さらにパワーアップしたとかなんとか。
っということで、色々パワーアップして、プロ用モデルになったのかなっと思うのですが、「Touch Bar」がなくなって、物理キーに戻るんですね。
なんとなくそっちの方がいいなと思っていて、いまだに使い慣れないというか、誤ってタッチしてしまうというか・・・。
そして、HDMI端子なども復活するとのことで・・・その二つだけでなんとも羨ましいというか、そりゃそうだよなというか、使い勝手を考えると元に戻すべきなのかなと思うわけで。

っというわけで、アレやこれや思うところはあるのですが、お値段もやはりガンと上がったというか、一個前の13インチのモデルが15万円くらいなのですが、今回のモデルは24万円くらいするんですね。
ちなみに13インチのやつを使っているのですが、なかなか不安定に感じるというか・・・「Touch Bar」が本当にいらないというか。

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)