2022.02.17 オシャレナCM

タグ: #Google

使いやすさが全部そろったChromebook。

MOVIE

Google Chromebookの新CM「スイッチしよう Chromebook」が配信され、今までの困りごとが一気に解決しそうなそんな映像となっています。
今までの困りごとというと、なかなか立ち上がらないパソコンにイライラしたり、ちょっと電源を外すとすぐバッテリーが切れたり・・・しかもウイルスソフトが入ってないとどうなるかわからない、なんてこともあるわけで。

っというわけで、Chromebookなら

最短 6 秒で起動 (*1)
最長 12 時間バッテリー (*2)
ウィルス対策搭載

*1 デバイスにより起動時間は異なります。
*2 デバイスや、使用方法によりバッテリー駆動時間は異なります。

とのことで、全部そろっちゃいます。
詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

っというわけで、Chromebookの利点としては、上記に加えて安いということですかね。
3万円くらいで買えてしまうのでいいなと思う反面、ウェブサイトを閲覧するだけならなんの問題もないというか十分すぎるというか。

その他のことがやりたくなったら・・・例えばCMのようにプレゼンで使うのは良いのですが、プレゼン資料を作成するとか、ファイルの管理やアプリのインストールすら難しく感じてしまうわけで、WindowsやMacを使っていると少し戸惑うというか。
Chromebookに限らずなんですが使い方に慣れていないと意外と難しいというか。
というか、そもそもプレゼンでChromebookを利用する際に、プロジェクターとか外部の機器につなげることができるのかとか色々心配になるというか・・・機種によるとは思うのですが。

電気屋さんとかにも置いてあるので、どんな感じか試しに使って見ると良いかもしれませんね。

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)