2022.06.07 オシャレナCM

タグ: #Apple #iPhone

ロック画面もワクワクするiOS16。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/-Lv8hhIsmWM

アップルのWWDC22で発表された、年内リリース予定のiOS 16のCMが配信され、ロック画面をあなたらしくカスタマイズできるっというそんな映像となっています。
今までロック画面って壁紙の変更くらいのイメージだったのですが、時計のフォントやカラーを変更できたり、ウィジェットを配置できたりと、ちょっとワクワクするような機能となっているようです。

概要

ロック画面をカスタマイズして、お気に入りの写真を主役にしましょう。
新しいマルチレイヤーエフェクトにより、写真の被写体が際立ちます。
ロック画面のカラーフィルタ、色合い、フォントスタイルを自動的に変更するスタイルを適用したり、複数の写真を選んで一日中自動的にシャッフルで映し出すこともできます。

生まれ変わったロック画面

もちろん他にも機能があるのですが、特に気になるのがビデオ内のテキストを認識する事が出来るそうで、ビデオを一時停止して、コピー、翻訳、調べる、共有ができるそうな・・・それってかなり便利ですよね。

っという訳で、iOS16に関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)