2024.03.15 オシャレナCMカワイイCM

タグ: #カゴメ #緑黄色社会

野菜の色が体にめぐる。今日はきっと上手くいく。

MOVIE

KAGOMEJPから「野菜生活100「朝を味方に。2024年」篇30秒」が配信され、緑黄色社会の皆さんがご出演されています。

朝、野菜生活100にストローを通して飲むと、野菜が溢れた世界に。
緑黄色社会の新曲『ナイスアイディア!』にのせて、野菜の色のように鮮やかな世界観がとてもポップでかわいい映像となっています。

概要

カゴメ株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:山口 聡)は、「野菜生活100」のアンバサダーに緑黄色社会を起用します。緑黄色社会の皆さんには、カゴメ「野菜生活100」の新コミュニケーションメッセージ「朝を味方に。」とともに、忙しい日々で乱れがちな生活のリズムを朝の「野菜生活100」で整える、あざやかな毎日の過ごし方を発信いただきます。
2024年3月17日(日)から全国で放映を開始する新CM、野菜生活100「朝を味方に。2024年」篇(15秒・
30秒)を皮切りに、2024年4月1日(月)からは野菜生活100 Smoothie「朝を味方に。2024年」篇も放映。その後もプロモーションを展開してまいります。新CMの曲には、緑黄色社会が今回のために書き下ろした新曲の『ナイスアイディア!』を使用しています。
カゴメ「野菜生活100」公式サイト: https://www.kagome.co.jp/products/brand/ys100/regular/

キービジュアル

カゴメ「野菜生活100」は野菜をおいしく、もっと手軽に日常的な生活の中でとってほしいという想い
から1995年に発売開始。野菜を手軽に補える飲料として、時代の変化やお客様のニーズの多様化にあわせてラインナップを拡大したカゴメを代表するブランドです。
今回アンバサダーとなった緑黄色社会は、バンド名の由来が野菜ジュースであること、そして出身地が
カゴメと同じ愛知県であること、さらに、国民的バンドを目指し老若男女から愛される様子が「野菜生活100」のありたい姿とマッチしたことから、起用に至りました。
新CMでは、あざやかな野菜と果実が詰まった「野菜生活100」の魅力と、明るくエネルギッシュに音楽
を奏でる緑黄色社会の魅力をかけ合わせ、「野菜生活100」が一人ひとりの”朝の味方”になってもらいた
いという想いを表現しました。

野菜と果実、そして楽曲の歌詞を体現しているあざやかな世界観に注目!

本CMでは、緑黄色社会が奏でるポップな音楽にのせて、「野菜生活100」の飲用をスイッチに、様々な
人の朝があざやかに彩られる様子を描きます。カラフルに変化していく世界観に是非ご注目ください。

プロフィール

緑黄色社会
愛知県出身4人組バンド。愛称は”リョクシャカ”。
高校の同級生(長屋晴子・小林壱誓・peppe)と、小林の幼馴染・穴見真吾によって2012年結成。
2020年に発表した「Mela!」は、ストリーミング再生数が3億回を突破する代表曲に。2022年には初の日本武道館公演を成功させ、「第73回NHK紅白歌合戦」初出場。
2023年は、「サマータイムシンデレラ」が日本レコード大賞優秀作品賞を受賞、「NHK紅白歌合戦」2年連続出場、12月から2024年1月にかけてアリーナツアー「リョクシャ化計画2023-2024」を開催するなど躍進を続けている。
長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)