2024.06.17 オシャレナCM

タグ: #Official髭男dism #キリン #中条あやみ #夏 #目黒蓮

目黒蓮さん&中条あやみさんが海辺で楽しむ夏の午後

MOVIE

キリンビバレッジからキリン 午後の紅茶の新CM「ゆっくり溶ける午後」篇と、「涼しそうな日時計」篇が配信され、目黒蓮さんと中条あやみさんがご出演されています。

サーフィンをしに、それぞれ海にやってきた目黒さんと中条さん。
車で友達と談笑しながら冷たいアイスティーを飲んでいるのですが、夏のゆったりとした心地よい時間を感じる映像となっています。

概要

目黒蓮さん、中条あやみさんが
海辺で冷たいアイスティーを味わい、ゆっくりと過ぎる夏の午後を楽しむ
CM楽曲にはOfficial髭男dismの新曲『B-Side Blues』を起用

キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は、「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」の味覚・パッケージデザイン・容器※を 6 年ぶりにフルリニューアルし、2024 年 6 月 18 日(火)より全国で発売します。リニューアルに合わせ、「キリン 午後の紅茶」の新 CM「ゆっくり溶ける午後」篇と、「涼しそうな日時計」篇の 2 篇を、同日より全国で順次放映開始します。 ※ 500ml 手売り用ペットボトルのみ目黒蓮さん出演の「ゆっくり溶ける午後」篇、中条あやみさん出演の「涼しそうな日時計」篇の舞台となるのは、夏の午後の海辺です。サーフィン後に冷たいアイスティーを味わい、ゆっくりと過ぎる夏の午後を楽しむ内容となっています。

「ゆっくり溶ける午後」篇は、海から上がった目黒さんが濡れた髪をタオルで拭いながら、「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」を飲み、火照った体を休ませます。友人と他愛ない話で笑い合い、ゆっくりと過ぎる夏の午後に、「アイスティーの氷と夏の午後は、なるべくゆっくり溶けてほしい」と願います。
「涼しそうな日時計」篇では、サーフィン後の中条さんが、「キリン 午後の紅茶 レモンティー」を入れたグラスを片手に会話を楽しみます。友人を笑わせたり、2人が過ごすゆっくりとした夏の午後の時間を、アイスティーの影が日時計のように刻んでいきます。
どちらのCMも「夏が香る、アイスティー。」をキーワードに、冷たいアイスティーを楽しみながら、ゆっくりと過ぎる夏の午後を描いています。
また、CMにはOfficial髭男dismの新曲「B-Side Blues」を起用。夏の午後にアイスティーを味わう様子を描いたCMを、楽曲とともにぜひお楽しみください。

インタビュー

Q.(目黒さん)撮影を終えての感想を教えてください。
A.去年に引き続き、今年も夏のアイスティーの CM を撮れたことが本当に嬉しく、感謝しています。
今回の撮影では、実際に海に入って撮影させていただいて、
夏の午後に運動して疲れた体に、氷たっぷりのアイスティーをごくごく飲む気持ちよさを感じることができました。
そういうものが CM にぐっと詰まっていたら嬉しいです。

Q.(目黒さん)今年の夏にチャレンジしたいことはありますか?夏の過ごし⽅を教えてください。
A.サッカーが好きなので、サッカーをしたいです。
一人じゃできないので、仲間を集めて、試合とかが出来たらいいな。
夏、試合をした後の火照った体にアイスティーを飲んで、豊かな時間が過ごしたいです。

Q.(中条さん)今年の夏にチャレンジしたいことはありますか?夏の過ごし⽅を教えてください。
A.CM でサーフィンをするシーンがあったので、今年の夏こそはサーフィンをしたいです。
何年か前にサーフィンに挑戦したのですが、去年は行けなかったので、サーフィンをした後、「午後の紅茶 レモンティー」を飲んですっきりしたいなと思います。

Q.(中条さん)どんな時にアイスティーを飲みたいですか?
A.夏の暑い日に海辺でバーベキューをして、たくさん食べた後にレモンティーをすっきりと飲みたいです。

撮影エピソード

目黒さんの撮影では、真剣な表情でスタッフと打ち合わせをする様子や、爽やかな笑顔でアイスティーを飲んだり、談笑したりする姿など、様々な表情が見られました。撮影の合間には、砂浜で一生懸命カニやヤドカリを探す無邪気な一面も。美しい自然を存分に楽しみながら、撮影に挑んでいる様子でした。
また、中条さんの撮影では、美しい海辺でゆっくりと過ぎる夏の午後を楽しんでいる様子が見られました。時折、演者やスタッフと笑いながら話す姿もあり、非常に明るい現場でした。実際にサーフィン経験者である中条さんは、海でサーフボードに乗るシーンも難なくこなし、撮影が終わると海に飛び込んでいくというお茶目な姿を見せてくれました。

出演者プロフィール

目黒 蓮さん

目黒 蓮
<プロフィール>
1997 年 2 月 16 日生まれ、東京都出身。男性アイドルグループ・Snow Man のメンバー。
近年は俳優としての活動も多く、ドラマ「教場Ⅱ」「消えた初恋」「silent」、連続テレビ小説「舞いあがれ!」、映画「おそ松さん」「月の満ち欠け」「わたしの幸せな結婚」などに出演してきた。
ドラマ「トリリオンゲーム」では主人公のハルこと天王寺陽役を務め、2025 年には映画化も決定。
7 月からはフジテレビ系月 9 ドラマ「海のはじまり」で初のゴールデン帯主演を務める。

中条 あやみさん

中条 あやみ
<プロフィール>
1997 年 2 月 4 日生まれ、大阪府出身。O 型。モデル、女優。
2011 年に雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビュー。
さまざまな映画、ドラマ、バラエティに出演中。
2024 年公開映画「あまろっく」にて主演を務める。

アーティストプロフィール

Official髭男dism

Official髭男dism
<プロフィール>
2012 年結成、愛称は「ヒゲダン」。このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。
2015 年 4 月 1st ミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースし、デビュー。2018 年4 月 Major 1st Single「ノーダウト」でメジャーデビューを果たした。ブラックミュージックをはじめ、様々なジャンルをルーツとした音楽で全世代から支持を集め続けている。
2024 年 7 月 24 日にメジャー3rd アルバム『Rejoice』をリリース、「B-Side Blues」も収録。9 月からは全国 5 都市 10 公演に及ぶアリーナツアー「Official 髭男 dism Arena Tour 2024 – Rejoice -」を開催予定。
[左から]Ba/Sax:楢﨑誠 Vo/Pf:藤原聡 Gt:小笹大輔 Drs:松浦匡希

コメント

*今回の楽曲を制作するにあたって
今回、楽曲を制作する上でのテーマとして、今までの思い出を大切にしつつも、未来をちゃんと生きたいという思いがありました。その思い出の中でも、我々がお世話になっていた今は無きスタジオやライブハウスで、メンバーと過ごした夏の午後が思い出されました。

*今年の夏にチャレンジしたいこと
今年は暑い夏だと思いますが、せっかくならカラッとした日差しの下で汗をかきたいです。無理のない範囲で運動もしたいなと思っています。また、楽曲制作やライブリハーサルの休憩時間に、頭を休めてほっと一息つきながら、アイスティーを頂きたいです。

*メッセージ
曲タイトルにもある B 面の、A 面ではない、表に出にくい、出しにくい、心の裏側。自分たちや、皆さんのそんな思いに呼応するような楽曲になっていたらとっても嬉しいです。とはいえ、肩の力抜いてぜひ、聴いてみてやってください!!

「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」について

「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」「キリン 午後の紅茶 レモンティー」の味覚・パッケージデザイン・容器※を 2018 年以来 6 年ぶりに大刷新し、2024 年 6 月 18 日(火)より全国で発売します。
※ 500ml 手売り用ペットボトルのみ

「キリン 午後の紅茶」ブランドは、季節に合わせたコミュニケーションで紅茶本来の価値を伝えながら、年間を通じて紅茶を飲みたくなるシーンを提案することで、2023 年の販売数量は 5,000 万ケースを突破しました。
今回のリニューアルでも、引き続きスリランカ産紅茶葉を 15%以上使用し、上品な紅茶の香りと、程よい甘さを追求しました。
また、日常的に手に取りたくなる紅茶を目指し、紅茶らしい品質感と現代感のあるパッケージデザイン・容器に変更しました。昨年に引き続き「キリン 午後の紅茶」を通じた「夏のアイスティー」コミュニケーションを通じて、アイスティーを夏の風物詩にすることで、日本に紅茶文化を浸透させていきます。

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)