2023.05.11 カワイイCMナケルCM

タグ: #アニメ #大塚製薬

じゃ、また会おうね。

MOVIE

https://youtu.be/iAmmg9GFGyA

大塚製薬 公式チャンネルから「ポカリスエットweb movie|「スカフィンのうた」」が配信されました。

ポカリスエットのビンとラッパをふくあの子が出会い、空や海の中に冒険をして、また返却するという物語なのですが、少し切ない気持ちになりつつ、またどこかで会えるのかなと思うと資源としてまわすことがちょっとワクワクするような、そんな映像となっています。

ちなみに本ページ下にメイキングもあるのですが、途方もない作業となっています。

概要

これは「あの子」と「瓶くん」の物語。
いつもラッパをふくあの子は、ある日ポカリスエットの瓶くんと出会います。太陽に向けるとキラキラして地球が映り込む瓶くんは、少し変わった友達になりました。でもある日、夢に出てきた長老ボトルに教えられ、あの子は、瓶くんがここにいてはいけないことに気が付きます…。
「スカフィン」とは、瓶が繰り返し使用されることで、刻印されていく線のこと。動画では長老ボトルの胸に刻まれています。リターナブル瓶が繰り返し使われるために は、あの子のように瓶を返却するという、ひと手間が必要です。誰かが返却してくれた証「スカフィン」を刻みながら、地球をめぐるボトルの物語。楽しんでもらえたらうれしいです。

「ポカリスエット リターナブル瓶 250ml」の回収システムや取り組み、
そして「未来のために今できることを考えよう」という想いをより多くの皆さまに知っていただくためにWeb動画「スカフィンのうた」を制作しました。
(演出:OSRIN/切り絵アニメーション:土屋萌児/楽曲・歌 :中村佳穂)

ポカリスエットのサステナビリティについて、詳細はこちらから
https://pocarisweat.jp/products/sustainability/

#ポカリスエット #スカフィンのうた #中村佳穂

ポカリスエットweb movie|「スカフィンのうた」

っというわけで、 ポカリスエットのサステナビリティについては本ページ下リンク先まで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)