【森永ラムネ】突然始まる高野山の僧侶のダンス。

森永ラムネと和歌山県にある高野山の僧侶がコラボした「合格祈願ダンス」が配信され、現役のダンサーとしてもご活躍されている僧侶・滝山隆心さん(高野山宗教舞踊師範)と、高野山高校の学生たちがご出演されています。

とても静寂な雰囲気に包まれた高野山本山で、突然に音楽が流れ僧侶たちが踊り出すという、なんともギャップのあるカッコいい映像となっています。
ちなみに、本ページ下にメイキングもあるのですが、高校生たちがかなり頑張って練習や撮影に挑んだ様子が映し出されています。

っというわけで、既に終わってしまったのですが、1月4日まで高野山で合格を祈願した「合格祈願ラムネ」が当たるキャンペーンを行っていたそうで、また高野山恵光院へ合格祈願に訪れた学生へ「合格祈願ラムネ」のプレゼントなどが行われていたそうな。

ちなみに、森永ラムネはブドウ糖が90%とのことで、脳みそを動かさないといけない受験にはもってこいのお菓子なのかもしれません。美味しいので気分転換にもなるわけで、机の隅に一個か二個か三個か、段ボールで置いておけば捗るかもしれませんね。

っというわけで、森永ラムネに関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 8
  • 2

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。