2023.12.21 カッコイイCM

タグ: #AI #ネスレ #受験

キットを、口にしよう。

MOVIE

ネスレ キットカットの新CM「キットカット 受験生応援メッセージ」篇が放送を開始しました。
歌手のAI さんが書き下ろした受験生応援ソング「ワレバ」に乗せて、受験生たちを描いているのですが、さまざまな言葉が書かれたキットカットが受験生たちの力に。
そんな受験シーズンの学生たちを応援するようなCMとなっています。

ちなみに「キットを、口にしよう。」という言葉には、

・Have a break, have a KitKat.に代わる、日本独自のブランドスローガン。 
・「’キットカット’を食べよう」と、「キット、…(前向きな想いや気持ち)を声に出そう」

の2つの意味が込められているということです。

概要

 ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)は、 「キットカット」ブランドの公式アンバサダーで歌手のAI さんが書き下ろした受験生応援ソングを使用した新TVCM の 放送を12 月20 日(水)より開始します。 

「キットカット」は、九州の方言「きっと勝つとぉ」(きっと勝つよ!)が、商品名と似ていることから、1990年代後半以降、自然発生的に受験生のお守りとして広まり始めました。2003年以降、「キット、サクラサクよ。」を合言葉に、試験前日に宿泊する「ホテル」や、受験生を試験会場に運ぶ「鉄道・タクシー」、願書を預かり大学に届ける「郵便局」や「大学」、「街」、「神社」などの様々なパートナーと組み、不安や緊張と闘う受験生に寄り添う活動を20年以上にわたり展開する中で、“頑張る人を応援するブランド”という位置づけを確立してきました。

今回、「キットカット」ブランドの公式アンバサダーで歌手のAIさんが書き下ろした受験生応援ソング「ワレバ」を使用した新TVCMの放送を12月20日(水)より開始します。

ネスレ日本は、「キットカット」外装パーケージの正面や裏面に手書きメッセージを書き込む消費者の実態を受けて、頑張る人を応援したい人々に寄り添う活動の一環で、2008年以降、「キットカット」個包装にメッセージ欄を設け、現在まで展開してきています。本CMは、親や友人、先生が、「キットカット」個包装上のメッセージ欄に、「マイペースだ!」、「自分を信じて。」、「きっと努力は報われる。」、「キンチョーをパワーに!」、「平常心」、「みんな味方だよ」、「キット、サクラサクよ。」などの受験生への応援の想いを手書きし、贈る実話を元にしています。この心温まるシーンに、AIさんの歌声が重なる本CMを通じて、不安や緊張と闘う受験生が周囲との絆を感じ、希望や勇気をもらう方法の一つとして、「キットカット」を使用したメッセージコミュニケーションの存在をさらに広めていきます。

タイトル:「キットカット 受験生応援メッセージ」篇
内容:「キットカット」ブランドの公式アンバサダーで、歌手のAI さんが、書き下ろした受験生応援ソング「ワレバ」を使用。親や友人、先生が、「キットカット」個包装のメッセージ欄に、不安や緊張と闘う受験生への応援の想いを手書きし、贈る実話エピソードを元にした心温まるTVCM。
放送開始日:2023 年12 月20 日(水)
放送地域:全国(一部地域除く)
ブランドサイトhttps://nestle.jp/kitkat/juken2024

カット
カット
カット
カット

デジタル企画概要 

不安や緊張と闘う受験生にとって、身近な家族や友人、先生からの応援だけではなく、直接の知り合いではない様々な人からの応援も、”社会からの広い関心”として、心の支えになるため、全国の頑張る受験生向け応援メッセージをSNSで一般募集します。その集められたメッセージを、1月に都内に掲示する活動を通じて、少しでも受験生の心の 励みになることを目指していきます。 

<SNS 企画概要>
期間 2023年12月20日(水)午後5時00分~1月14日(日)午後11時59分

参加方法
・「キットカット」公式Xアカウント(@KITKATJapan)をフォローする
・受験生に向けた応援メッセージに、「#キットサクラサクよ」を付けて、「キットカット」公式Xアカウントによる「”キットカット”で受験生に応援メッセージを届けよう」投稿を引用し、リポストする

っというわけで、本ページ下にブランドサイトのリンクもありますのでぜひご覧ください!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)