今日も、たまごの研究をしています。

キユーピーの新CM「はじまりは、たまご。」篇が配信され、1925年にマヨネーズを作り始めてから、卵白や殻など使わない部分の有効活用を考えてきたキユーピー。取り組みなどをイラストや音、動きで表現しているのですが、絵本の世界のようでとても可愛い映像となっています。

そんなわけで、今日も卵の研究をしているキユーピーから「キユーピーのたまご」という商品が販売されるそうです。

概要

おいしいマヨネーズは、おいしいたまごから。
キユーピーは、人々の健康を願って卵黄タイプのマヨネーズの製造・販売開始した1925年から、
マヨネーズには使わない卵白・殻の有効活用を考えてきました。
キユーピーと深いつながりのあるたまごとの関係を描く、コンセプトムービーです。

水色の抽象的空間にある1つのたまごに
「はじまりは、たまご。」というタイトル。
閉じたり、開いたり、まるで手品のように動くたまごが
有効活用されている製品を紹介。
最後にたまごの中から、研究員のキユーピーが登場します。

動きを可愛らしく、リアリティのある演出にするため、
たまごやアイテムを実際に撮影し、その素材を元に油絵の具で描いています。
たまごの効果音も音楽の一部のように入れたり、サウンドにもこだわりました。

ちょっとうれしいたまご。
『キユーピーのたまご』の各種商品をお楽しみください。

キユーピーのたまご「はじまりは、たまご。」篇30秒 キユーピーCM

キユーピーのたまご

キユーピーのたまご ゆでたまご「パクたま!」篇6秒 キユーピーCM
キユーピーのたまご とろ~り半熟たまご「のせたま!」篇6秒 キユーピーCM

半熟たまごとか朝ご飯に出てきたら少し贅沢な気分になりそうなんですが、時間がない時には特に重宝しそうですよね。

っというわけで、キユーピーのたまごに関する詳しい情報は、本ページ下リンク先のブランドサイトまで!
ヘッダーのロゴだったり全体の雰囲気がとても可愛いサイトです。

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。