【キユーピー】世界のいろんなサラダを探す旅。

キユーピーとヤサイな仲間たち「サラダ・トラベル」篇が配信され、キユーピーとヤサイな仲間たちがさまざまな国のサラダを探す旅に出るという可愛い映像となっています。
ひと口に「サラダ」と言っても国ごとにたくさんの種類があるわけですが、「コールスロー」ってオランダ語のkoolsalade(キャベツのサラダ)が語源だったんですね。一つ賢くなった気がします。

概要

「サラダ・トラベル」のチケットを持ったキユーピーとヤサイな仲間たちが、世界のサラダを探す旅に出発!

まずはアメリカ。キャロラインは「コブサラダ」を手に自由の女神とツーショット。
メキシコでは、ソンブレロを被ったムッシュ・コーンがギターを弾いています。
手にはメキシコ生まれの「シーザーサラダ」。

エッフェル塔前でブロンディが描くのはフランスの「ペイザンヌサラダ」。
すばらしい出来にピマンシュタインもびっくり。
イタリアのピサの斜塔が倒れそう!キャベッタと一緒に支えなきゃ。
さっき買ったトマトがカプレーゼに大変身!
今度はオランダ。チューリップの蕾から「コールスロー」が飛び出した。ポテポと子供たちも大喜び。

あれ?見たことがある後ろ姿。エジプトに「サラダ・バラディ」を探しにきたキユーピーとオニール。
スフィンクスも一緒にパシャリ。
空は夕暮れ。トマーナ、レスターと象に乗ってゆらりゆらり。
象が持ってきてくれたのはタイの「ヤムウンセン」。

世界を巡って色々なサラダに出会えたね。
キユーピーとヤサイな仲間たちのサラダ・トラベルはまだまだ続く。

さあ、サラダの旅へ。

キユーピーとヤサイな仲間たち「サラダ・トラベル」篇

ちなみに、ヤサイな仲間たちは、概要の通りみんな名前があって、特設サイトではキャラクターそれぞれのお話が掲載されています。
野菜に興味を持ち始めたお子さんにピッタリの読み聞かせ動画もありますので是非ご覧ください。

詳しくは本ページ下リンク先の特設サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。