【明日はうどんに】裏切りの音に耳をふさぐどんぎつねさん。

日清どん兵衛のアニメーション新CM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?」篇が配信され、「メガネの青年」役を小野賢章さん、「どんぎつね」役を早見沙織さんが熱演されています。

大正時代、メガネの青年が食べるのは天ぷらそば。
サクサクの天ぷらをかじる音を聞きつけ、どんぎつねさんが「なんできつねうどんじゃないんですか?!」と飛んでくるのですが、それに構わず「今日は天ぷらそばの気分なので」とまた天ぷらを一口。
そのサクサクの音に、「やめて!裏切りの音がする。」と耳を塞ぐのですが・・・っという、モリタイシ先生がキャラクターデザインをしたとても可愛いCMとなっています。
耳の位置がどこかなんて野暮なのかもしれないなと思いました。

概要

2022年9月に放映を開始した「どん兵衛」TVCMシリーズでは、おなじみの「どんぎつね」と「メガネの青年」をアニメ化し、新たなストーリーで展開しています。

第2弾では、漫画『ラジエーションハウス』などを手掛けるモリタイシさんがキャラクターデザインを担当し、過去に放映した「どんぎつね」CMシリーズの中でも特に好評だった「どんぎつねの嫉妬篇」をアニメ化しました。

時は大正時代。一人の青年が「日清のどん兵衛天ぷらそば」を食べていると、天ぷらをかじる音を聞いた「どんぎつね」が遠くから駆け寄ってきます。

「なんで、きつねうどんじゃないんですか?」と怒る「どんぎつね」に、青年は「今日は天ぷらそばの気分なので」と答え、また天ぷらを一口。

「どんぎつね」は「やめて!裏切りの音がする」と思わず耳を塞ぎます。
「そこが耳?」と突っ込まれると、窓から飛び出して木に駆けのぼり、「今のは見なかったことに」と赤面する「どんぎつね」。

「明日はきつねうどんに」と青年が約束すると、「どんぎつね」はうれしそうに青年を見つめました。
「メガネの青年」と「どんぎつね」の微笑ましい掛け合いを、ぜひCMでご覧ください。

■タイトル
どんぎつねシーズン2耳そこなんですか?篇

■出演者(声のみ)
小野賢章さん、早見沙織さん

■TVCM放映開始日
2022年10月31日(月)

■放送地域
全国

CMカット
CMカット
CMカット

■TVCM放映に合わせて 「日清のどん兵衛 東西だし比べ」 4品を新発売

うどんやそばには、歴史的に東西で味の嗜好に違いがあることから、「どん兵衛」は全国展開のカップ麺としては初めて地域別に味を分けて発売し、現在も東日本向けと西日本向けの商品を販売しています。 *2

今年も、東西それぞれの“だし”の違いを全国の皆さまに体験していただくために、「きつねうどん」「天ぷらそば」の東日本向け、西日本向け商品 (計4品) を、「東西だし比べ」として10月31日(月)より期間限定で全国発売します。

東日本向けは、“本鰹”と“宗田鰹”のWだしでコクと旨みを感じられる色の濃いつゆと、赤唐辛子をきかせた「彩り七味」が特長です。
西日本向けは、“本鰹”と“昆布”のWだしで豊かな香りと後引く旨みを感じられる淡い色のつゆと、和山椒をきかせた「彩り七味」が特長です。

パッケージは、東日本向けはアニメ「どんぎつね」シリーズ第1弾「どんぎつねシーズン2 秋祭 篇」のキャラクターデザインを手がけた窪之内英策さん 、西日本向けは「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか? 篇」のキャラクターデザインを手がけたモリタイシさんが「どんぎつね」を描き下ろした限定デザインで、さまざまな服装や表情の「どんぎつね」が「どん兵衛」のおいしさをアピールします。

*2 富山県、石川県、福井県、滋賀県、奈良県、和歌山県以⻄は⻄⽇本向けを販売、北海道を除くその他東⽇本は東⽇本向けを販売していま
す。北海道地区は「北のどん兵衛」ブランドで展開しています。

CMカット
きつねうどん
天ぷらそば

っというわけで、西のどん兵衛が今回のどんぎつねさん、東のどん兵衛が前回のどんぎつねさんがぞれぞれ描かれています。
本日から期間限定で東西のどん兵衛が販売されるとのことで食べ比べてみたいのですが・・・西なのか東なのか、うどんなのかそばなのか。自分の好みのどん兵衛を見つけるいい機会かもしれませんね。

詳しくは本ページ下リンク先の日清のどん兵衛ブランドサイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top