2024.02.16 カワイイCM

タグ: #アサヒ #新垣結衣

敵から守ってくれる十六茶。

MOVIE

アサヒ 十六茶 新TVCM「わたしの味方」編が公開され、新垣結衣さんがご出演されています。

公園のベンチで十六茶を飲むと、そこには16人の化身たちが登場。
彼らに守られている間もどこ吹く風の新垣さんなのですが、そこへどこからともなく忍びの者たちが。
化身たちが敵から身を守ってくれているということで、飲むことで頼もしい味方となってくれる事を少しシュールに描いたCMとなっています。

概要

アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:米女 太一)は、ブレンド茶のパイオニア
『アサヒ 十六茶』をリニューアルし、2024年2月13日(火)より全国で発売いたします。そしてこの度、CMキャラクターを2009年より務めていただいており、今年で記念すべき【16年目】を迎える、女優の新垣結衣(あらがき・ゆい)さんを起用した、新TVCM「わたしの味方」編を2月16日(金)より全国にて順次OAいたします。
昨年30周年を迎えた『アサヒ 十六茶』が、今年もさらにおいしくなりました。16種類の素材を使用したブレンド茶であるという独自価値を高めるために、中身とパッケージを改良。中味は、すっきりとした味わいはそのままに、ブレンド茶ならではの素材由来の複層的な香りを、原料の配合バランスや抽出濃度を見直すことで強化。パッケージは、「カラダにいいこと」というキャッチコピーを大きくあしらい、16種類の素材のイラストを描くことで、商品特長をわかりやすく表現しています。
今回のCMでは、 『アサヒ 十六茶』のベースとなっている16素材を、新垣さんの16人の味方として描いています。新垣さんとともに、ココロとカラダに染み渡る『アサヒ 十六茶』のおいしさとやさしさをお届けします。16人の味方の登場による、見ていると思わず笑顔になれる世界観が見どころの、今回の新CM。
いつも通り、『アサヒ 十六茶』を飲んで穏やかに過ごす、ちょっとシュールで可愛らしい新垣さんにぜひご注目ください。
また、メイキングでは、新垣さんの特別インタビュー映像も。「プライベートで16人の味方を付けるとしたら?」「味方のような存在のアイテムや習慣は?」、こちらも盛りだくさんの内容となっております。

CMストーリー

ベンチに座って『アサヒ 十六茶』を飲み、ホッと一息つく新垣さん。するとそこに、16素材の化身が登場。
彼ら彼女らは、ココロもカラダも健やかでいられるよう、日々の暮らしの味方になってくれていますが、新垣さん本人には見えていないご様子で…?

CMカット

撮影エピソード

今回の『アサヒ 十六茶』の新CMには、ユニークな面々が登場。新垣さんの側について守る、16素材の
味方たちという一風変わった(?)共演者が見どころです。
CMキャラクターを務める新垣さんは、2009年の初登場から今年で16年目を迎えました。過去のCMで
は、新垣さんが踊ったり、歌ったり、 『アサヒ 十六茶』の“精“になったりもしながら、さまざまな方たちとの共演を果たしてきましたが、今回は新垣さんを守る、16素材の味方たちが登場しています。
晴れ渡った空のもと、朝から撮影がスタート。新垣さんはさわやかな白いブラウス姿でオフィスカジュアルな出で立ち。この日は風が強く、とても寒い日でしたが、新垣さんの周りだけは無風に感じるようなしずかな佇まいなのでした。
今回のCMの目玉となる16人の味方ですが、『アサヒ 十六茶』を構成する、16素材を見事にキャラク
ター化! 時代劇さながらの衣装に身を包んだ、16素材の味方たちが撮影現場に入る際には、新垣さん
が一人ひとりに、ご挨拶。
そして、いよいよ本番がスタート! ベンチに座って『アサヒ 十六茶』を飲む新垣さんの背後を守り、吠
える犬から守り、突然襲ってくる黒忍者軍団から守り……。どの場面も、新垣さんからは“見えていない”
という設定のため、澄ました顔で『アサヒ 十六茶』を飲む新垣さんと、必死の形相で新垣さんを全力で守ろうとする味方たちのコントラストが、くすっと笑いを誘います。
きわめつけは黒忍者軍団たちの登場シーン! 新垣さんを守るべく、黒忍者軍団との格闘シーンが盛
大に繰り広げられる様子は時代劇のよう。そんな中、「見えているけれど、見てはいけない」という状態で気にすることなく静かに歩く新垣さん。その目の前では大迫力のアクション・殺陣が行われているにも関わらず、一切反応することなく演技をしなくてはいけません。その新垣さんの集中力はさすがのひとこと!
また、人数が多ければ多いほど、アクション・殺陣や演技がそろわない可能性が高いわけですが、それ
ぞれの演者の方の見事な演技で団結力も抜群! あっという間にOKテイクとなり、思わず拍手が起きる
場面もありました。
新垣さんと16素材の味方たちが繰り広げる新CM。その撮影の裏側を、ぜひメイキング映像でもご覧く
ださい。

CMカット
CMカット
CMカット
CMカット

出演者プロフィール

新垣 結衣(あらがき・ゆい)
※CMキャラクター(2009年初登場/16年目)
●生年月日:1988年6月11日 ●出身:沖縄県
●肩書き:俳優
●プロフィール:
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。
2017年に主演した映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。
2023年公開の映画「正欲」では誰にも理解されないという苦しみを抱えた役を好演し話題に。2024年6月には主演映画「違国日記」の公開が控えているなど今後も女優として注目を集めている。

製品情報

アサヒ 十六茶
『アサヒ 十六茶』は、16種類の素材を使用したブレンド茶であるという独自価値を高めるために、中身とパッケージを改良しました。中味はご支持いただいているすっきりした味わいはそのままに、ブレンド茶ならではの素材由来の複層的な香りを、原料の配合バランスや抽出濃度を見直すことで強化しています。
パッケージは、「カラダにいいこと」というキャッチコピーを大きくあしらい、ブレンドしている16種類の素材のイラストを描くことで、商品特長をわかりやすく表現しています。
・ブランドサイト https://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/
・販売開始日程 2024年2月13日(火)

MAKING & INTERVIEW

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)