ノーシュガーのコークは最強?

コカ・コーラのノーシュガーがリニューアルされるそうで、テンションだけでゴリ押ししている感じがとても好きです。日本でもコカコーラゼロが売られているわけですが、普段カロリーや糖分を気にして炭酸飲料を飲まない人でも手に取りやすいのだとか。
ちなみに、砂糖を使っていないのに甘いのは、スクラロース、アセスルファムKという人工甘味料が使われているからだそうで、危険を指摘する声も絶えないわけですが、たとえばニュージーランドのコカコーラのよくある質問では、「安全だ」と言い切っていたり。

代替砂糖は、最も研究されている世界の1つであり、科学的研究により、その安全性が一貫して確認されています

https://www.coke.co.nz/coke-no-sugar/faq

基本的にコーラに限らず過度な摂取をしなければ大丈夫なのではないかなと思ったりするわけで。水だって飲みすぎると水中毒というものになって。最悪の場合亡くなってしまうこともあるそうなのです。
美味しいのでついつい飲んでしまいますが程々が良いのかもしれませんね。

ちなみに他のバージョンもあるようで・・・

右下の女性は手話なんですかね。なんともシュールというか。

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top