ど素人だけどシングルモルトでも語ろうぜ!

サントリー「シングルモルトをはじめたばかりの男」篇が配信され、俳優の加藤諒さんがご出演されています。

シングルモルトをはじめたばかりの男で田舎派の加藤さんが、俺知ってるぜ?感が出ていて、なかなか面白いというか・・・こんなにウンチクを語っているのですが、下にある動画を見た瞬間ニヤけてしまったのですが、それが何かというと、「シングルモルトを、旅しよう。シングルモルトの歩き方」です。

ウイスキー・アンバサダーでバレーボール元日本代表の佐々木太一さんがマペットとなって、手取り足取り優しく教えてくれる動画です。ちなみに佐々木さんはサントリーのマーケティング部門の方で、シングルモルトを知り尽くした男とのこと。

っというわけで、CMでは佐々木さんおっしゃっていたことを加藤諒さんがソレっぽく語っていたわけですが、ウェブサイト「シングルモルトを、旅しよう。シングルモルトの歩き方」では、更にサントリーが輸入販売しているシングルモルトについても説明されていて、ちょっと人に教えたくなるようなウンチク的なものが銘柄ごとにあって、そして思わず飲みたくなってしまうというか・・・そして佐々木さんと加藤さんの掛け合いがなんとも面白いというか。

特に気になるのは都会派なオーヘントッシャンと、好き嫌いが分かれるけど牛乳で割ると美味しい(らしい)ラフロイグ。なんだか動画を見ると、シングルモルトがとても飲みたくなるというか。

っというわけで、詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top