返事だけ元気な新人・・・ではない。

株式会社MetaMoJiの建設現場アプリ「eYACHO」の新CM「図面資料」篇、「リアルタイム共有」篇、「日報」篇が配信され、現場の新人役で平埜生成さんがご出演されています。
図面などの資料や、指示書、日報管理までなにもしない新人かと思いきや、全部「eYACHO」で便利に効率的に仕事をこなすっという、朝ドラとはまた違ったコミカルな役の平埜さんの姿がなんとも新鮮な映像となっています。

eYACHOについて

MetaMoJiでは、デジタル野帳「eYACHO」を大林組と共同開発し、2015年8月より製品を提供してきました。
野帳(レベルブック)とは、屋外での利用に適した耐久性の高いメモ帳のことで、建設現場では備忘録や測量結果の記録、簡単な打合せのメモなど様々なシーンで利用されています。
コンパクトで即座にメモがとれる反面、後から必要な箇所を探すのに手間取る、共有すべき内容を改めてパソコンでデータ入力する必要があるなど、管理に手間がかかる点が課題でした。
これらを解決するために開発されたのが、デジタル野帳「eYACHO」です。デジタル野帳「eYACHO」では、大林組の建設業界における知見を活かしたテンプレート、アイテム、タグを組み込むことで、従来の野帳の手軽さはそのままに、デジタルの特性である管理機能を大幅に向上させました。

インタビュー&メイキング

インタビュー&メイキング

っというわけで、効率的なだけではなく、ペーパレス化することによって情報共有が容易になったり、資源の削減ができるなどなど、便利なサービスだなと思ったり。
詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。