深夜の飯テロ「23 時の佐賀飯アニメ」。

アニメーション監督・藤本さとる
作画・伊藤郁子 アニメーション制作・スタジオKAI 
広告演出・石田洋平

佐賀県といえば何を思い浮かべますかね。他県民の私からすると、数年前ヒットした、はなわさんの「佐賀県」だったり、北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」のディレクター嬉野雅道さんの出身地だったりと、なかなか渋い感じなのですが、食べ物でいうと佐賀牛をはじめ竹崎カキ佐賀ラーメンなど、魅力的な食材が多い地域だそうで。

そんな魅力満載で最強の「佐賀の食材」をテーマにした「23 時の佐賀飯アニメ」と言う超短尺アニメ動画が、2月15日から1日1食材10日間連続でTwitterにて配信されるそうです。もちろん飯テロではなく、新型コロナウイルスで観光客が減ってしまい打撃を受けた飲食店や生産者の方を応援するために、佐賀県の食材の魅力を余すことなく伝えるようなコンテンツとなっているようです。

ちなみに、主演は「佐賀の飯」なんですが、主演声優は宮野真守さんとのことで、「アニメだから伝わる美味しさがある」とのこと。一方で、23時に見るには危険なアニメなのだそうで、「見るときはくれぐれもご注意ください(笑)」とのこと。

23時に美味しそうなものを配信だなんて、思わず「食べてみたい!」となるアニメなんでしょうね。このご時世、なかなか佐賀県に旅行に行くのも難しいわけですが、アニメを用いて食を魅力をアピールしてくるとは・・とても楽しみです。

佐賀牛®でタイムラインを埋め尽くせ!

ちなみに現在キャンペーンも行っているようで、本日2021年2月9日から2021年2月28日の期間、Twitterアカウント(@saga_meshiani)をフォローの上、キャンペーンツイートをリツイートすると、なんと20名の方に佐賀牛約2000kcal分がプレゼントされるそうです。

っというわけで、詳しくは下記の公式ツイッターおよび公式サイトまで!

公式Twitter:
https://twitter.com/saga_meshiani

特設サイトURL :
https://sagaprise.jp/23jinomeshiani/

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top