二人が揃うと、社長のおごり自販機。

サントリーとコクヨのコラボ企画というか実証実験とのことなんですが、オフィスにいる社員が二人揃って自販機に社員証をかざすと、社長の奢りで飲み物が出てくるという「社長のおごり自販機」という試みだそうで、どんな意図があるかというと、コロナ禍で減ってしまった社員同士のコミュニケーションの活性化を目指しているのだとか。

「社長のおごり自販機」とは、オフィスに社員2人が揃い、2枚の社員証を同時にタッチすると、それぞれ1本ずつ飲み物が無料でもらえる特別な自販機!
コロナ禍によってコミュニケーションが減りつつあるオフィスをちょっとハッピーに。
今回、社長のおごり自販機を開発したサントリーの想いとコクヨのオフィス「THE CAMPUS」の目指す方向性が合致したため、コクヨ社内に同自販機を導入して実証実験を実施。
※2021年2月、コクヨは長期的視点で社会課題解決に取り組む”これからの働き方の実験場”として品川オフィスをリニューアルし「THE CAMPUS」をオープン。

あなたのオフィスにも導入してみませんか?
首都圏エリアから順次拡大!

っというわけで、なんとも面白い試みで、社員同士で誘い合って自然にコミュニケーションが生まれそうというか。
ちなみに、当たり前かもしれませんが法人様向けのサービスとのことで、こんな福利厚生があれば嬉しいというか・・・。

詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

広告...じゃなくて姉妹サイト

広告...じゃなくて姉妹サイト

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top