2022.01.20 オシャレナCM

タグ: #ユーグレナ

サステナブルととのうのススメ。

MOVIE

からだにユーグレナの「からユーサウナプロジェクト」の映像が配信され、埼玉を中心に活動している「川とサウナ」というチームが、サウナでカラダを温め、川で冷まし、そして「からだにユーグレナ」を飲むという体験の動画となっています。

この動画の場所は埼玉県の秩父駅から少しいった武甲キャンプ場という場所だそうで、普段仕事や学校に追われている人も、一度サウナで心も体も癒され、さらに「からだにユーグレナ」を飲めば、次の日から晴れやかな気持ちで日常を送れそうだなと思ったり。

っというわけで、「からだにユーグレナ」は石垣島ユーグレナという藻(も)からできているそうで、ワカメなどの仲間だそうです。ビタミンやアミノ酸など人間の体に大切な59種類の栄養素が含まれているので、体の調子を整えるのに効果的なんだとか。

そんなわけで、羨ましいけど大自然でサウナは少しハードルが高そう・・・っというワタシのような方も多いかと思いますが、普通にその辺のサウナに行ってユーグレナ飲むのもいいかもしれませんね。無理しないことが「続ける(サステナブル)」につながるのかもしれません。
ちなみに、粉タイプのGreen Powderを料理に使っても美味しく摂取できるそうな。アレンジレシピはこちらのリンク先にありますので、ぜひ覗いてみてください!

っというわけで、プロジェクトに関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)