カラダにやさしいマヨネーズ。

キユーピー フィッテ「食べて、いい。」篇が配信され、落ち着いた雰囲気の中ゆで卵にマヨネーズがかかるとてもシンプルな映像なのですが、楽曲も相まって休日の朝のような爽やかさがあるというか、口の中でマヨネーズの味が再現されるような、そんな映像となっています。
そういえばキユーピーのマヨネーズの蓋って赤いイメージなのですが、フィッテは青いんですね。そこも少し新鮮に感じる要因なのかもしれません。

概要

やわらかい光に包まれた“空”が印象的な今回のCM。
撮影は都内のビル屋上にて、早朝からはじまりました。
ゆで卵にキユーピー フィッテをかけるシーンでは、空が明るくなる直前まで何度もトライし、印象的な映像に仕上げました。
また料理シーンでは、ひとつひとつの料理の細部にまでこだわり撮影しました。

シズル感のある料理シーンにも注目してください。

キユーピー フィッテ「食べて、いい。」篇30秒 キユーピーCM

っというわけで、健康診断を終えて少し内臓脂肪などが気になる人々にとっては、なんとも背徳感のある食べ物が登場するわけですが、実はこのマヨネーズ、内臓脂肪を減らすことが報告されているローズヒップ由来の成分を含んだ機能性表示食品というやつで、加減はあるにしても「食べてもいいマヨネーズ」なんだとか。

キユーピー フィッテについて

内臓脂肪を減らす機能があることが報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを含む、機能性表示食品の「キユーピー フィッテ」。
BMIが高め(BMIが25以上30未満)で、内臓脂肪が気になりマヨネーズを控えていた方にも安心して召しあがっていただけるマヨネーズタイプ調味料です。

内臓脂肪を減らす機能性表示食品「キユーピー フィッテ」。 1日大さじ約1杯(15g)を目安に、キユーピー フィッテを使った料理をお楽しみください。

【機能性表示食品/届出表示】
本品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれます。
ローズヒップ由来ティリロサイドには内臓脂肪を減らす機能があることが報告されており、BMIが高めの方に適しています。

キユーピー フィッテ「食べて、いい。」篇30秒 キユーピーCM

っというわけで、詳しくは特設サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。