馬しゃぶにも合う麒麟特製 酎ハイボール。

麒麟特製から新しく発売される酎ハイボールの新CM「出たばい」篇が配信s慣れ、内村光良さんがご出演されています。
CMで内村さんは20年ぶりの友人とお酒を酌み交わすというストーリーなのですが、酎ハイボールは地元熊本の名物「馬しゃぶ」をはじめ、和食との相性抜群のお酒とのことです。

概要

「和食に、麒麟特製。」
麒麟特製から、「麒麟特製 酎ハイボール」が新発売!

酎ハイボールのおいしさの秘密は、 「レモン漬け込み焼酎」を使った“すっきり焼酎仕立て”。
レモンを焼酎にひと晩漬け込むことで、お酒のうまさを感じられながらも、すっきり飲みやすい味わいを実現しました。
お酒のうまさとすっきりさの絶妙なバランスが、繊細な和食味わいにも相性抜群です。

*焼酎で仕立てたウオッカベースのハイボール

出演タレント名:内村光良
曲名 :others
歌・演奏 : Mr.Children
作詞 :桜井和寿
作曲 :桜井和寿
ナレーター :内村光良

麒麟特製 出たばい篇 30秒

インタビュー

麒麟特製 出たばい篇 インタビュー

インタビューでも馬しゃぶと酎ハイボールを楽しんでいるのですが、馬しゃぶはレアだそうで、幼い時は馬刺しなどを召し上がっていたそうです。
そして馬刺しは、やはり熊本の甘いお醤油とネギでシンプルに食べるのが美味しいのだとか。
馬シャブや馬刺し以外だと、内村さんの地元名物・鮎の塩焼きや、ちくわを揚げて中にポテトサラダを詰めたちくわサラダなども合うんじゃないかと仰っているのですが、それほどいろんな料理に合うお酒ということなんでしょうね。

っというわけで、麒麟特製 酎ハイボールに関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。