夫婦の特別な時間はノンノン、ノンアル。

サントリーのノンアルコールワインテイスト飲料 ノンアルでワインの休日の新CM『華やかな妻』
篇が配信され、稲垣吾郎さんがご出演されています。

楽曲は、前回のCM同様夏木マリさんが歌う「さくらんぼの実る頃(LE TEMPS DES CERISES)」ということで、妻さんに見惚れつつ「キレイだ」なんて言ってみたりと、大人っぽい雰囲気の映像となっています。
大人っぽいのに、ノンアル。いや、「ノンノン、ノンアル」とのことです。

概要

自宅のダイニングで、食事と「ノンアルでワインの休日」を楽しむ夫婦。
「今宵の妻は華やかだ」のナレーションとともに、妻を見つめる夫の稲垣さん。
ボトルワインを注ぐような動きで「ノンアルでワインの休日」の缶を妻のグラスに注ぎます。
ワインの気分と妻の魅力に酔いしれ、「キレイだ」と妻に一言。
「酔ってるの?」と返答する妻に、「ノンノン、ノンアル」とお茶目な返しをする稲垣さん。
そんな夫婦の特別な時間を過ごす気持ちを表現した「この気持ち、とってもワインだよ」というコピーとともに「ノンアルでワインの休日」が映し出され、最後に食事の感想を会話しながら談笑する夫婦が映し出されます。

CMカット

撮影エピソード

大好きなワインに関する撮影とあって気合十分な稲垣さん。監督と真剣な表情で演技について何度もすり合わせながら撮影に臨む姿や、ボトルワインのようにグラスに注ぎワインの味と香りを楽しむ仕草の一つ一つから、稲垣さんのワインに対する愛情が伝わってきました。
妻役と「ノンノン、ノンアル」とやり取りするシーンでは、「ノンノン、ノンアル」のセリフのイントネーションにもこだわられ、本当の夫婦のような豊かな雰囲気を演じられました。そのリアルなやりとりに思わずスタッフがくすっとしてしまうほどでした。

メイキング

稲垣さんからのコメント

・撮影を終えて、感想をお願いします。
(撮影は)楽しかったですね。今年の流行語が決まっちゃいましたね(笑) ノンノン、ノンアルコール!良いですよね。僕、すごく良いと思っているんですよ!絶対流行りますね。流行らせます!一緒に流行らせましょう。皆さんに使っていただきたいですね。

・妻役に酔いしれる演技が印象的ですが、稲垣さんが最近思わず「酔いしれた」エピソードがあれば教えてください
先日購入した古い蓄音機でベートーヴェンを聴きながら皆既月食を見た時はとても酔いしれました。
音楽をかけながらゆっくりと料理を味わうのが最近のマイブームで、特にクラシックはゆっくりとした時間の流れを感じられるのでおすすめです。2022 年を振り返ってみると、日々を駆け抜ける中でも時折こうして季節を感じながら良い時間を過ごせたと思います。2023 年も日常にある豊かさに目を向けながら、うっとりと酔いしれる時間を大切にしたいです。

・この冬、「ワインの休日」と合わせて楽しみたい料理は何ですか?おすすめレシピがあれば教えてください。
長時間煮込んだビーフシチューですね。これからの肌寒い季節に恋しくなります。
ワインの休日は、意外とおせち料理にも合うかもしれません。数の子や甘い栗きんとんに白のワインの休日を合わせて楽しみたいですね。

CMカット
メイキング

商品情報

・商品名 :「ノンアルでワインの休日(赤)」「ノンアルでワインの休日(白)」
・容量 :350ml
・アルコール度数 :0.00%
・希望小売価格 :オープン価格
・発売地域 :全国
・品目 :「ノンアルでワインの休日(赤)」 18%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
「ノンアルでワインの休日(白)」 21%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

広告...じゃなくて姉妹サイト

広告...じゃなくて姉妹サイト

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top