2022.12.16 オシャレナCMカッコイイCM

タグ: #Amazon

【空手】昇級した時のオレンジ帯もAmazonで。

MOVIE

Amazonの新CM「沖縄の伝統武術の継承を陰で支えるAmazon」が配信されました。

空手発祥の地沖縄から、「人に優しく、己に厳しく」の精神で日々練習している道場のお話なんですが、女の子が昇級審査を受けている様子や、老若男女問わず練習している様子が映し出されています。
そんな道場に一つの小包が。中には帯が入っていて、女の子が無事進級できたということなんですかね。帯もAmazonで・・・ということで、離れている場所にも商品と笑顔を届けるという、そんな映像となっています。

概要

世界中のどこにでも、その地域に暮らす人々が大切に守り伝えてきた文化があります。その1つが、沖縄県で生まれた武術「空手」です。世界中に広がり、東京2020オリンピックの競技種目にもなった一方で、世代を問わず沖縄の人々に親しまれている空手。日本の最南端にある沖縄の島々の伝統武術の継承にも、Amazonは役立てられています。

沖縄の伝統武術の継承を陰で支えるAmazon

っということで、空手って沖縄県が発祥なんですね。
沖縄の武術と中国の武術が合わさったものが日本全体に広まって、そこからさらに発展したそうな。
内閣府の「沖縄空手」に詳しい情報などが掲載されていますので、そちらも是非ご覧ください。

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)