2023.04.12 オシャレナCM

タグ: #キリン #リリー・フランキー #今田美桜

富士の伏流水と職人たちの技が作る、きれいな味と美しい香り。

MOVIE

キリンビール / KIRIN BEERからキリンウイスキー 陸「きれいな味。美しい香り。」篇 「陸のきれいな味とは?」篇が配信され、リリー・フランキーさんと今田美桜さんがご出演されています。

富士の伏流水と職人さんたちの技が、きれいな味と美しい香りを作り上げるということで、ロックを飲むリリーさん、ハイボールを飲む今田さんの柔らかな表情がその美味しさを表しています。

概要

「陸」は、富⼠⼭の雪解け⽔が約 50 年かけて⼤地に濾過された上質な伏流⽔と、富⼠御殿場蒸溜所を取り巻く厳しく豊かな⾃然、さらにマスターブレンダーをはじめとする職⼈たちが技と思いを込めて、その品質とおいしさに磨きをかけたウイスキーです。
ウイスキーづくりに理想的な環境で多彩な原酒を熟成させ、⽇本の⾵⼟や⾷⽂化にあった、ほのかに⽢い⾹りと澄んだ⼝当たり、そして何層にも感じる⾹味豊かなおいしさ※を実現しました。
本 TVCM では、今年で操業 50 周年を迎えるキリン富⼠御殿場蒸溜所にてつくられる「陸」のおいしさ※に迫ります。ウイスキーを熟成させる熟成庫でリリーさんはロックの「陸」を、今⽥さんは富⼠⼭の麓でハイボールの「陸」を飲み、「陸」の「きれいな味。美しい⾹り。」を楽しむ様⼦を描きました。
「陸」の⾼い品質とおいしさに、驚きながらも納得の笑顔を⾒せるお⼆⼈の柔らかな表情にぜひご注⽬ください。

「キリンウイスキー 陸」は、富⼠御殿場蒸溜所の原酒を主体に、厳選した輸⼊原酒を⼀部丁寧にブレンドしています

CM 概要︓ 「キリンウイスキー 陸 きれいな味。美しい⾹り。」篇 15 秒
「キリンウイスキー 陸 きれいな味。美しい⾹り。」篇 30 秒
「キリンウイスキー 陸 陸のきれいな味とは︖」篇 60 秒 ※Web 限定
放送開始⽇︓ 2023 年 4 ⽉ 11 ⽇(⽕)
放送エリア︓ 全国

CMカット
CMカット

「キリンウイスキー 陸」について

当社の「キリンウイスキー 陸」は、2022 年にリニューアルを実施しており、同年の販売⾦額は前年⽐約 2 倍と⼤変好調に推移しました。課題だった認知率も⼤きく改善しており、味覚に関しては「ほのかな⽢い⾹りと澄んだ⼝当たり」を⾼く評価いただいています。
今回のリニューアルでは、好評な味覚はそのままに、パッケージを刷新し、ブランドの魅⼒と価値の発信を強化します。
当社では 2022-2024 年中期経営計画において、10 年先のキリンビールを⽀える事業として国産ウイスキーに注⼒することを掲げています。2 年⽬にあたる今年は、富⼠御殿場蒸溜所の魅⼒の発信を強化し、キリンのウイスキー事業および国産ウイスキー市場全体を活性化していきます。

リニューアルの特⻑
●味わいについて
富⼠御殿場蒸溜所の多彩な原酒を主体※としたブレンドにより、「ほのかな⽢い⾹りと澄んだ⼝あたり」、「何層にも感じる⾹味豊かなおいしさ」を実現しています。

「キリンウイスキー 陸」は、富⼠御殿場蒸溜所の原酒を主体に、厳選した輸⼊原酒を⼀部丁寧にブレンドしています

●パッケージについて
「富⼠御殿場蒸溜所」のロゴを新たに搭載し、商品名「陸」のロゴをボトルの中⼼に配置する事で、「品質感」「正統感」を強化しています。

ビジュアル

詳しくは本ページ下リンク先のブランドサイトまで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)