2023.06.01 オシャレナCMカワイイCM

タグ: #KOSÉ #井上和 #賀喜遥香 #遠藤さくら

3つのアイテムで今なりたい私に。

MOVIE

メゾンコーセーから「Mymits、はじまる」篇が配信され、乃木坂46の遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、井上和さんがご出演されています。

3 つのアイテムだけで、いまの気分やシーンを彩るメイクが完成する新サービス「Mymits(マイミッツ)」が始まるということで、すっぴん気分の遠藤さんも、キリッとしたお仕事メイクの賀喜さんも、ちょっと冒険してみる井上さんも、なりたい自分を「ワン・ツー・スリー」とメイクで叶える映像となっています。

乃木坂 46 アンバサダー起用について

“Find your own beauty”をコンセプトに掲げる Maison KOSÉ は、いまの気分やシーンを彩り、多様な自分を表現できる新しいメイクの選択方法として、新サービス「Mymits(マイミッツ)」をスタートしました。
それぞれがアイドルという枠組みを超えて幅広い分野で活躍し、一人ひとりが持つ多様な魅力で輝きを放つ、乃木坂46 の4期生/5期生の6名は、そんな「Mymits」の想いや魅力を存分に発信できる、と考え起用に至りました。
TV-CM、Web Movie、スペシャルマガジンでは、アイドルとしての「面」の魅力はもちろん、一人ひとりの多様な「個」の魅力や輝きをさまざまな角度から感じられるよう、こだわって製作しています。

Mymits ©乃木坂46LLC

TV-CM について

本 TV-CM では、乃木坂 46 の遠藤 さくらさん、賀喜 遥香さん、井上 和さんに、いまの気分やシーンを彩るそれぞれのテーマに合ったメイクをしていただき、「Mymits」の魅力を伝えていきます。
遠藤さんは、すっぴんのようなラフさの中に、かわいらしさの残る「#すっぴん Mymits」、賀喜さんは、ヌケ感の中にきちんと感のある「#お仕事 Mymits」、そして井上さんは、ピンクの色味で普段とは違う自分に冒険してみる「#チャレンジ Mymits」にそれぞれ挑戦。
一度聴いたら頭から離れなくなる CM ソングと共に、3 人の普段とは違う雰囲気のメイクをお楽しみください。
また、遠藤さん、賀喜さん、井上さんそれぞれにフォーカスをあてたソロバージョンの映像も展開。カラフルで遊び心ある、楽しくてかわいらしい TV-CM を是非ご覧ください。

CMカット ©乃木坂46LLC

ソロバージョン

「すっぴん気分Mymits」篇(15秒)
「お仕事Mymits」篇(15秒)
「チャレンジMymits」篇(15秒)

撮影エピソード

■終始和気あいあいの CM 撮影現場!遠藤 さくらさん、思い出し笑いでキュートな NG シーンも。
撮影前、カラフルな衣装に包まれた遠藤さん、賀喜さん、井上さん、筒井さん、川﨑さん、菅原さんの 6 名は、メイク室に並んだコスメを手に取って眺めたり、撮影に向けて台本をチェックしたりと、終始なごやかな雰囲気で撮影準備を行いました。
遠藤さん、賀喜さん、井上さんが撮影現場に入るとメイク室でのなごやかな表情とは一転し、熱心に台本を読み込む 3 人の姿が印象的でした。遠藤さんの撮影中、直前に起こったスタッフとのやりとりを思い出し、思わず吹き出してしまうかわいらしい NG シーンも。スタッフもつられて爆笑するなど、大盛り上がりの撮影現場でした。
撮影の合間には、お互いにカラフルなネイルを見せ合い談笑する等、3 人揃ってリラックスした様子でした。4 期生の遠藤さん、賀喜さんに囲まれ、少し緊張していた様子の 5 期生の井上さんの表情が、徐々にほぐれていく様子も見られました。

■井上さん、川﨑さん、ナレーション収録に奮闘!川﨑さん、照れ笑いで現場からは「かわいい!」の嵐。
Web Movie の撮影では、井上さんと川﨑さんの 5 期生ペアでの撮影も。スタッフからお願いされるポーズにも、二人で協力しながら臨機応変に対応。同期ならではの空気感で、撮影を楽しんでいました。
音声収録中、ナレーションに慣れない川﨑さんは、カットがかかるとすぐに照れ笑いを浮かべ、恥ずかしそうな様子を見せました。一緒に収録をしていた井上さんには思わず笑みがこぼれ、現場スタッフからは「かわいい~」という声が飛び交うなど、和気あいあいとした雰囲気でした。

CMカット ©乃木坂46LLC
CMカット ©乃木坂46LLC

出演者インタビュー

―TV-CM 撮影を終えて、感想をお聞かせ下さい。
遠藤さん
「CM は賀喜 遥香ちゃんと井上 和ちゃんと私の 3 人で撮ったのですが、見てわかる通り、衣装がカラフルなので、CM を見ていただければ、そのカラフルさも出ていると思います。あとは本当に撮影が楽しかったので、『楽しさとカラフルさ』が見所です。」

井上さん 「すごく緊張していたんですけど、先輩と 3 人で撮影させていただくことも多くて、その中で色んなお話をできて、だんだん緊張がほぐれて、最後は楽しく笑顔で終われたので良かったです。賀喜さんとさくらさんが、ずっと 2 人でいちゃいちゃされていたので(笑)通常運転だと思うんですけど、それを見て、微笑ましいなと思いながら、会話に参加したりしていました。」

―CM ソングについて
賀喜さん
「すごくポップで明るくて、耳に残る曲です。一回聴くと頭から離れなくて、(撮影が)楽しかったです。」

―Mymits について
筒井さん
「私は普段、プライベートでも、お仕事でも、なかなか 3 つのコスメだけでお顔を仕上げることはないので、最初は、“3 つだけで顔を仕上げるのはどんな感じになるんだろうな?”と思っていました。でも実際に体験してみたら、すごく鮮やかな、いつもとは違うテイストで、かっこよく仕上げていただいて、3 つだけなので、忙しい朝とかにもパパっとできそうな気がします。」

―テーマに合わせたメイクについて
井上さん
「さくらさんのメイクは、すっぴん気分がテーマのメイクで、ハイライトが綺麗に入っていて、3 つだけで仕上げるのは難しいかなと思っていたんですけど、キラキラしてすごくかわいくて、素敵だなと思っていました。」

遠藤さん 「嬉しいです。(笑)普段から和ちゃんは褒めてくれることが多いので、こうやって直接伝えてくれることが嬉しくて、照れちゃいます。(Mymits のメイクは)乃木坂の時のメイクとはまた違った良さのメイクなので、楽しみ方って色々あるんだなって気づきました。」

ーMymits をおすすめしたいメンバーはいらっしゃいますか?
菅原さん
「キャプテンの梅澤 美波さんです。いつもお綺麗でかっこいいイメージがあるんですけど、遠藤さんのすっぴん気分 Mymits で、いつもと違う梅澤さんを見れるんじゃないかと想像して、勝手にワクワクしちゃったので。(笑)いつか見たいなと思います。」

―お仕事での、メイクのこだわりポイントについて教えてください。
川﨑さん
「お仕事の時は、あまり濃いメイクをしないですが、フィギュアスケートの時は、アイラインを濃くしたり、アイシャドウもお仕事(アイドル活動)のときよりキラキラにします。(シーンで)使い分けています。アイドル活動の時と、スポーツをするときは、気持ちの入れ方もすごく変わるので、メイクもちゃんと分けるようにしています。」

―5期生の皆さんが加入してから 1 年以上が経ちましたが、昨年と比べて、先輩らしくなったなと思う瞬間はありますか?
筒井さん
「5 期生最年少の小川 彩ちゃんにメイクの相談をされたことがあって、相談されたり頼ってもらえたりすると、先輩になったかな、という気持ちは芽生えますね。小川 彩ちゃんが中学生(※撮影当時)なので、メイクのことをあまり知らなくて、私に教えてほしいと言ってくれて、教えてあげて、いまは上達して自分でやっているみたいです。」

―5 期生の皆さんは、乃木坂 46 に加入して今年で 2 年目となり、心境の変化はありますか?
菅原さん
「11 年目のバースデーライブは、私たちは 2 回目の参加だったので、なんとなくこういう流れでライブが進んでいくんだなというのを 5 期生全員が知って、準備や練習をしていて、私自身も 2 年目は焦らず進むんだなというのを感じたので、(バースデーライブを通して)2 年目に入ったんだなという実感が湧いてきましたね。」

「Mymits」のポイント

■”3 つ”のアイテムだけで、気軽にメイクが完成!
”3 つ”という、フルメイク※と比べると少ないアイテム数でメイクを完成することから、メイク初心者から新しいメイクに挑戦してみたい方まで、どんな方も気軽に、いま、なりたい自分をメイクで叶えることができます。

フルメイク:リップ、アイシャドウ、チーク、アイブロウ、アイライナー、マスカラ、下地、ファンデーションなど多くのアイテムを使用するメイク。

■どんな方でも”いま、なりたい自分”に出会える、全 30 種類のテーマ!
性別・年代・メイク経験などを問わず楽しめるよう、「パパッと」「はじめて」「スクール」等、全 30 種類のテーマを用意。そのテーマに合わせて選定された 3 つのアイテムのセット「Mymits Pack」と、メイクアップの方法が書かれたメイクレシピ(テクニック)を提供します。
さらに、直営店の Maison KOSÉ 銀座・表参道では、カウンセリングを通じて、気分や悩みに合わせた自分だけのオリジナルレシピや 3 つのアイテムを作ることができる「Mymits Lesson」も実施予定です。

Mymits

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先の特設サイトMymits(マイミッツ)まで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)