2023.07.02 オシャレナCM

タグ: #明治

ティラミスやワッフル、タピオカミルクティー。

MOVIE

株式会社 明治から明治おいしい牛乳「トレンドはいつも酪農から」が配信されました。

とある喫茶店に入った女性。
マリトッツォとアイスコーヒーを注文して待っていると、目に飛び込んできたのはガラケーで電話する女性やブラウン管の四角いテレビ。
時は遡り1990年。流行りはティラミスということで、その後もワッフルやマカロン、タピオカミルクティーとトレンドが続いていくのですが、それらを支えているのが酪農っという、そんな映像となっています。

コロナ禍で牛乳の消費が落ち込んだほか、飼料価格の高騰などで「酪農危機」が叫ばれているとのことです。
消費することで応援できるなら、朝を一杯の牛乳から始めてみたりするのもいいかもしれませんね。

概要

あの頃、話題になったマリトッツォもタピオカミルクティーも、実は酪農が支えてきた。
しかし今、 #酪農危機 が大きな問題に。未来につなげよう、この一杯で🥛

▼明治おいしい牛乳ブランドサイトはこちら
https://www.meijioishiigyunyu.com/

明治おいしい牛乳 「トレンドはいつも酪農から」

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)