2023.09.25 オシャレナCM

タグ: #MAISONdes #花王

なにもしない、を、あえてやる。

MOVIE

KaoJapanから「花王 バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない #あふだけMusic 動画広告」が配信されました。

“なにもしない、を、あえてやる”「余⽩時間」をテーマに、ひとりだけの時間に浸り、そこから新たなアイディアが出て嬉しくなるような、新たなお風呂体験が表現されています。
楽曲は「MAISONdes」とコラボした「bathroom」となっています。

概要

花王株式会社の炭酸⼊浴剤「バブ」は、2023年9⽉30⽇、”なにもしない、を、あえてやる”「余⽩時間」に着⽬した新しい⼊浴体験を提供するバブ「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」(略称:あふだけ)を新発売します。発売にあたり、「余⽩時間」の⼤切さに共鳴した⾳楽プロジェクト「MAISONdes」とコラボレーションし「お⾵呂」をテーマに制作したオリジナル楽曲「bathroom」を9⽉27⽇(⽔)より配信予定です。
作詞作曲はmaeshima soshiさん、歌唱はTikTokを中⼼にSNSで活躍するZ世代を代表する20歳のシンガーソングライターれんさんが担当します。また、楽曲配信に先⽴ち、楽曲の⼀部と「MAISONdes」のMVデザインに携わるイラストレーターNAKAKI PANTZさんの描き下ろしイラストを使ったスペシャルブランドムービーを本⽇9⽉25⽇(⽉)より花王公式YouTubeチャンネルにて公開します。

あふだけ

楽曲中の炭酸発泡⾳とお⾵呂でのアイディア発想を描いた歌詞に注⽬︕

「あふだけ」は情報過多な現代だからこそ、“なにもしない、を、あえてやる”「余⽩時間」を⼊浴時に求めている若年層の実態に着⽬。
同商品は、約10分間継続する炭酸泡の⾳や⼼地よい⾹りといった、ゆったりとした感覚に⾝をゆだねることで、ノイズとなる様々な情報をシャットアウトする “没⼊⼊浴”を促します。これにより⽣まれた「余⽩時間」によって、⾃⾝からあふれだすアイディア等に喜びを感じてもらうという、新しい⼊浴体験を提案いたします。このような従来の疲労回復に留まらない新しい⼊浴体験は「煙るバスルームで空になって⽇々の最初の⾳を奏でよう」といった歌詞でも表現されています。

新しい楽曲について「MAISONdes」管理⼈は「れんさんとmaeshima soshiさんのアイディアの結晶である楽曲をきっかけに、新たな物語が⽣まれることを楽しみにしています。」
ボーカルを担当するれんさんは「Chillでオシャレな楽曲に仕上がりました。⼀⼈でリラックスして何も考えなくていい唯⼀の場所であるお⾵呂だからこそ、⾃分と向き合い新しいアイディアも浮かぶのではないでしょうか。」とコメント。
また、作詞作曲を担当するmaeshima soshiさんは「湯船に浸かると、PCの前では出ない歌詞やメロディーが浮かんだ経験が何度もあります。この楽曲が皆さんの疲れを癒し、クリエイティブ創出のお役に⽴てたら幸いです。」と想いを語っています。

様々なクリエイターたちとのコラボレーションで描く「余⽩発想」も公開予定︕

新曲とNAKAKI PANTZさん描き下ろしのイラストを使ったスペシャルブランドムービーでは、新しいアイディアがひらめく瞬間の喜びを切り取った表現に注⽬です。

さらに、TikTokを中⼼にアイディアフルな動画を制作するクリエイターのケンティー健⼈さん、運命-SADAME-さん、ひなたさんにも「余⽩発想」をテーマに映像制作いただきました。クリエイター達の動画は、それぞれのTikTokアカウントより9/28(⽊)以降順次公開されます。

スペシャルブランドムービー

アーティストコメント

「MAISONdes」管理⼈

「MAISONdes」管理⼈

外界から離れ、⽔の⾳だけが響くお⾵呂で静かに⼀⽇を振り返り、そっと⼀⼈で物思いに耽り、何かを思いつく。その瞬間は⾃分だけのもので、その時間を作ることで⽣まれた作品が多数あると思います。
れんさんとmaeshima soshiさんが⽣み出してくれたアイディアの結晶である素晴らしい楽曲をきっかけに、新たな物語が⽣まれることを楽しみにしています。MAISONdesには皆様それぞれの物語のお部屋をご⽤意しています。是⾮お⽴ち寄りください。

れんさん

れん

MAISONdesに参加させて頂き、「れん」として初めて楽曲提供して頂く機会に恵まれました。
「bathroom」は、Chillでとてもオシャレな楽曲に仕上がりました。低⾳から⾼⾳までの繋がりの良さ、聴きやすさに注⽬して是⾮聴いて貰いたいです。唯⼀、⼀⼈でリラックスして何も考えなくていい場所がお⾵呂だと思っています。そんなお⾵呂だからこそ、⾃⾝と向き合い新しいアイディアも浮かぶのではないかなと思いました。

maeshima soshiさん

maeshima soshi

湯船に浸かると、PCの前では出ないアイディア/歌詞/メロディーが浮かんだ経験が何度もあります。
インプットとアウトプットはとても⼤事ですが、頭を空に出来るリラックスした時間が尊いものだと、年齢を重ねるごとに強く感じています。
「bathroom」という楽曲が皆さんの疲れを癒し、クリエイティブ創出のお役に⽴てたら幸いです。

「余⽩発想」を擬似体験できるコンセプトブースも公開中︕

PLAZA「あふだけシミュレーションBOX」

ライフスタイルストア「PLAZA」の2店舗とのコラボ施策として、「なにもしない余⽩の時間をあえて取る」ことで⾃⾝からあふれだすアイディア等に喜びを感じてもらう体験装置【あふだけシミュレーションBOX】を期間限定で設置いたします。スペシャルブランドムービーなどの映像を⾒ながら、浮かんだ⾔葉や⽂章やアイディアや想いをポストイットに記⼊し、体験後はボックスに貼っていただき、余⽩発想を体験いただきます。

実施場所
東京会場PLAZA 渋⾕109店 ⼤阪会場PLAZA 天王寺ミオ店

実施期間
東京会場9⽉25⽇(⽉)〜10⽉1⽇(⽇) ⼤阪会場10⽉4⽇(⽔)〜10⽉10⽇(⽕)

コンセプトブース

「あふだけ」ブランドサイト

新商品「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」(略称:あふだけ)のブランドサイトも9⽉25⽇AM8:30より公開いたします。サイトではお⾵呂という「余⽩時間」を楽しめる様々なコンテンツを公開予定です。
URL https://www.bub-afudake.com

バブ「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」商品情報

商品名:バブあふれるのはきっと、お湯だけじゃないたくらみ(販売名:バブFa1)【医薬部外品】
香り/湯の色:シトラス&ウッディの香り/無色透明
内容量:約3回分/6錠、約10回分/20錠

商品名:バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない 出会い(販売名:バブFa2)【医薬部外品】
香り/湯の色:ハーバル&フローラルの香り/無色透明
内容量:約3回分/6錠、約10回分/20錠

■発売⽇/地域
2023年9⽉30⽇/全国

■商品特徴
なにもしない、を、あえてやる。
だからこそ、あふれてくるものがある__
⽿を澄ませたくなる炭酸泡の⾳、
カラダを包み込む微細な泡、
時間とともにゆらぐ⾹り、
じんわりとした温まり。
ゆったりとした感覚に⾝をゆだねる。
※あふれるとは、⼊浴中に思いを巡らせること
●#余⽩発想
●#あふだけ⼊浴
●温浴効果を⾼め、疲労回復

〈おすすめの⼊浴⽅法〉
ぬるめのお湯に、ゆっくり15分以上浸かるのがおすすめです。

〈使い⽅〉
浴槽の湯150Lに2錠(約40g)の割合で錠剤を⼊れてから⼊浴してください。
Step.1ぬるめのお湯、150Lに2錠⼊れてから⼊浴してください。
Step.2 感覚に⾝をゆだね、お湯にゆっくり15分以上浸かるのがおすすめです。
Step.3 その先にあふれるものは…
※発泡中の錠剤に顔を近づけないでください。まれにせき込む場合があります。

商品情報
商品情報

お風呂に入るとアイディアを思いつくってのはよく聞いたり、実際にあったりもするのですが、忙しい時など少し苦しい時にあえてゆっくりお風呂に浸かってみると、自分の中に眠っていたアイディアの種が掘り起こされて良いのかもしれませんね。

っというわけで、本ページ下にブランドサイトのリンクもありますので是非ご覧ください!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)