2024.02.01 カッコイイCMカワイイCM

タグ: #田中みな実 #花王

スキンケアの奥深さにドキドキする。

MOVIE

Kao Beauty Brands【official】からスキンケアブランドDEWの新CM「私は欲しがり」が配信され、田中みな実さんがご出演されています。

黒いロングドレスに身を包んだ女神のような田中みな実さん。
鏡に向き合い「まだこんな出会いがあるなんて」と、DEWを手にスキンケアの奥深さにドキドキする・・・っという、美を追求する田中みなみさんとDEWが出会うという映像となっています。

メイキングでは、鏡に向き合うシーンについても言及されていて、「美容をする上で、あまり自分と向き合いすぎない」ということもテーマに掲げているそうです。
向き合いすぎてがんじがらめになるのではなく、自分に寄り添いながら年齢を重ねるというのも、表面だけではない美しさを作る大切な要素なのかもしれません。

概要

キービジュアル

カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW(デュウ)」は、新ミューズとして、俳優の田中みな実さんを起用いたします。新ミューズ就任に伴い、田中みな実さんが出演する新CM 「私は欲しがり」篇を2024年2月9日(金)より放映いたします。

CMテーマは“美容愛“!美の女神のような様々な表情を見せる田中さんに注目!

俳優としてはもちろん、美容賢者としても圧倒的な支持を集める田中みな実さん。以前よりカネボウ商品をご愛用いただいているというご縁もあるなかで、DEWに触れ、商品の良さやブランドのビジョンに共感いただき、この度田中みな実さんがDEWの新ミューズに就任しました。
今回のCMテーマは“美容愛”。鏡の前で自分と向き合い、美フォルム※1へ導かれた肌を愛おしみ、高まっていく美容愛を多幸感あふれる美しい空間で表現しました。CMの短い秒数の中で様々な表情を見せる田中さんにも注目です。衣装はシルエットが美しい黒のロングドレスで、オーロラカラーのセットの中で一際目を引き、まるで美の女神そのもの。田中さんの肌の美しさと存在感をグッと引き立てています。

※1キメの形が美しい状態

カット

田中さんの姿に惹き込まれる撮影現場!

今回の撮影は、田中さんも思わず「うっとりしちゃう」と言ってしまうような、「DEW」の世界観を表現した、オーロラカラーのセットで撮影。終始、様々な表情をしている田中さんが印象的で、真剣に監督からの指示やポーズを確認していたかと思うと、合間には衣装の裾を持ってクルクルと舞いを披露するなどお茶目な田中さんが垣間見えるシーンも。また、フェイスラインを指でなぞるシーンでは、カットがかかるたびにスタッフからも思わず「可愛い!」と声が漏れてしまうほど、田中さんの魅力にスタッフ一同惹き込まれてしまいました。終了後は、「ありがとうございました!」と一人一人丁寧にご挨拶。数々の撮影を経験している田中さんらしい立ち振る舞いが印象的な撮影となりました。

メイキング

「DEW(デュウ)」ブランド概要

2000年にブランド誕生。カネボウ化粧品の1981年から40年以上にわたる美容におけるヒアルロン酸研究
の成果を結集し、「使うたびハリ弾力をあたえる。さらに、印象まで美しく整える、美フォルム※1ケア。 ヒアルロン酸※4配合。」のエイジングケア※3 ブランドです。 心地よい香りや感触、お手入れの虜になるようなスキンケアアイテムを展開しており、あなたらしい美フォルム※1ケアを未来へつなげていきます。
公式HP https://www.kanebo-cosmetics.jp/dew/

※1 キメの形が美しい状態 ※3 年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れのこと ※4 ヒアルロン酸Na(保湿)

商品情報

「DEW アフターグロウドロップ」<化粧液>

40年以上にわたるヒアルロン酸研究を通じて、角層までの浸透感とうるおいを両立した「ヒアロ保水膜※⁵」形成技術を独自開発。ひたひたとしたうるおいの「余韻=AFTERGLOW」に満たされるうちに、濃密なとろみ液が肌表面でぴったり密着する保水膜に変化し、長時間うるおいを与え続ける濃密セラム化粧液です。
もっちりとしたハリとツヤに満ちた肌に導きます。
HP https://www.kanebo-cosmetics.jp/dew/products/holic/afterglow/

「DEW タンタンコンクドロップ」 <クリーム>

濃密なコクのあるクリームをフェイスラインまで引き上げるようになじませるとグーッとのびて、まるでテープのようにピタッと密着します。
「タンタン=弾弾(韓国語)が由来」。独自開発成分「ヒアロバウンスヴェール※6(保湿)」を配合し、うるおって弾むようなハリ肌に導きます。
HP https://www.kanebo-cosmetics.jp/dew/products/holic/tann_tann/

※5 ヒアルロン酸Na(保湿)を含む保水膜
※6 ヒアルロン酸Na、ベヘネス-2、マイクロクリスタリンワックス、メチルセリン、アセチルグルコサミン、ワレモコウエキス、酵母エキス

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING & INTERVIEW

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)