旅に向かう車内で食べる朝マックのワクワク感。

マクドナルドの新CM「旅の前の朝マック」篇が配信され、優香さんがご出演されています。

まだ薄暗いマクドナルドでコーヒーを飲む優香さんが目にするのは、これから旅行する学生の集団。
そんな優香さんもこれから旅に出かけるということで、「ママー!」と駆け寄ってくる男の子2人と旦那さんが。

子どもたちにとっては車の中で食べる朝マックが、旅をより一層ワクワクさせるものに。
一方お母さんは、冒頭の学生たちのように、子どもが友達と出かける機会が増えるコトを思い浮かべ「こんな風に皆んなで行けるのってあと何回くらいなんだろう。」と思う、一緒にいる時間一つ一つがより大切に感じるような映像となっています。

楽曲は「ネバーエンディングストーリー」のカバーなのですが、ギターとピアノで始まるアコースティックな感じが朝の旅っぽいというか。

概要

50年を超える歴史の中で、マクドナルドは多くのお客様に“家族が笑顔で過ごせる時間”を提供してまいりました。普段の⾷事・何かのご褒美としての⾷事など、その時間の中にはお客様それぞれの“何気ない⽇常”が詰まっています。

新テレビCM内では、旅⾏の⽇の朝にマクドナルドに訪れることが定番になっている、ある家族の物語が描かれています。
主⼈公である⺟親は、同じ店を訪れている旅⾏前の学⽣グループの賑やかな様⼦を眺めながら、「いつの間にか、親よりも友達と⾏く⽅が多くなるんだよな」と⾃分の過去の経験を思い浮かべると同時に、⼦供たちの将来の姿を重ねます。⼦育てで⽬まぐるしく過ぎていく⽇常も、⼀瞬⼀瞬が限られた⼤切な時間だということを改めて感じるシーンとなっています。

⻑きに渡って家族に寄り添ってきたマクドナルドの視点から、マクドナルドでの⾷事を通して過ごす時間が、家族の何気ない⽇常であると同時に、実は限られた時間であり、⼤切な家族の思い出の1ページになるということを表現しました。

キャストには、タレントとして⻑年活躍されている優⾹さんを迎えました。ご⾃⾝も⼦育て真っ最中の優⾹さん。インタビューではテレビCMのストーリーにちなみ、ご⾃⾝の⼦供時代のエピソードや現在のご家族との⽇常、⼦育ての苦労などをお伺いしました。

家族の⽇常が詰まった本テレビCMを、マクドナルドで過ごしたご家族との時間を思い出しながらご覧いただければ幸いです。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。
そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

タイトル︓ 「旅の前の朝マック」篇 30 秒 ver./60 秒 ver.
出演者︓優⾹
テレビ CM 放送開始⽇ ︓2023 年 1 ⽉ 24 ⽇(⽕)*地上波での放送開始⽇
放送地域︓全国

CMカット
CMカット
CMカット

インタビュー

【インタビュー】McDonald 「旅の前の朝マック」篇

そんなわけで、「#旅の前の朝マックキャンペーン」キャンペーンもあるそうで、キャンペーン対象ツイートに「#旅の前の朝マック」のハッシュタグをつけて、引⽤リツイートでご家族の朝マックの思い出を投稿すると、抽選でマックカード1,000 円分が当たるそうです。

『#旅の前の朝マックキャンペーン』内容

応募期間
2023 年 1 ⽉ 24 ⽇(⽕)13:00〜2023 年 2 ⽉ 7 ⽇(⽕)23:59

このキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

応募⽅法
STEP①:Twitter でマクドナルド公式 Twitter アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローする。
STEP②:マクドナルド公式 Twitter アカウントが投稿する、キャンペーン対象ツイートに「#旅の前の朝マック」のハッシュタグをつけ、コメント付き引⽤リツイートでご家族の朝マックの思い出を投稿し、応募してください。

リプライの内容⾃体にも、指定のハッシュタグが⼊っている必要があります。

賞品/当選数
ご応募いただいた⽅の中から抽選で合計 10 名様にマックカード 1,000 円分をプレゼントします。

本ページ下にメイキングもありますのであわせてご覧ください!

MAKING

広告...じゃなくて姉妹サイト

広告...じゃなくて姉妹サイト

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top