2023.04.12 カッコイイCM

タグ: #キリン #コーヒー #長谷川博己

このおいしさで、この香りで、ペットボトルのコーヒー!?

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/G23ngsefvm0

キリンビバレッジから「驚きのおいしさ篇」が配信され、長谷川博己さんがご出演されています。

「このおいしさで、この香りで、ペットボトルのコーヒー!?」と思わずボトルのパッケージを見てしまうという、そんな驚きの表情から美味しさが伝わってくるような映像となっています。

ファイア ワンデイはブラックの無糖が好きでよく飲むのですが、ラテ微糖も甘いコーヒー界隈ではかなり美味しい部類なんじゃないかなと思って唯一買っている気がします。
甘くないラテを飲みたいななんて思っていたのですが、「砂糖不使用ラテ」も登場してたんですね。ちょっと飲んでみたいなと思ったり。

概要

長谷川博己さんが「キリン ファイア ワンデイ ブラック」を片手に持ち、勢いよく飲むシーンから始まる新TVCM。
「このおいしさでこの香りでペットボトルコーヒー!?」と想像を超えるおいしさに驚きを隠せない長谷川さんは、一口飲み始めると笑みを浮かべながら商品を見つめます。「ファイア ワンデイ」シリーズが生み出す直火で仕上げたコーヒーの香り高さや、すっきりと飲みやすい味わいなど、ペットボトルコーヒーの領域を超えたおいしさの魅力を存分に伝えるCMです。
驚きのおいしさを体験し、思わず声をもらしてしまう長谷川さんの満足げな表情にも注目です。

<「キリン ファイア ワンデイ」 新TVCM 概要>
放映開始日 :2023年4月11日(火)〜
タイトル :キリン ファイア ワンデイ 「驚きのおいしさ」篇(15秒)
https://youtu.be/G23ngsefvm0
放映エリア :全国

CMカット
CMカット

インタビュー(長谷川博己さん)

・撮影の感想について
昔からコーヒーが大好きだったので、このお話をいただいたときは嬉しかったです。このコーヒーには作り手としてのこだわりや本物を追求した香り高い味わいが一本のペットボトルに詰まっている気がして、飲むほどにこの良さを伝えたいという思いが強くなりました。

・コーヒーでこだわっていること
コーヒーは毎日飲むので、旅行先に行くと現地にあるコーヒー豆を見て回り、つい色々と試し買いしてしまいます。それを家に持ち帰り、自分で淹れて楽しんでいます。

・新商品「キリン ファイア ワンデイ 砂糖不使用ラテ」を飲んでみた感想
甘くなく、キリッと香ばしいコーヒーの香りと程よいミルク感の相性が良くて、一度飲み始めたら止まらなくなってしまいます。

・リニューアル前後で比較した「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」の味わいの変化について
飲みやすさに加えて、香ばしいコーヒーの香りがさらに引き立つといいますか、そういうものが感じられる味わいに進化しているような気がします。

CMカット
CMカット

・ペットボトルコーヒーに対するイメージは変わったか
すごく変わりました。よく家で手淹れのコーヒーを楽しんでいるんですけれども、それと比較してもこれは本当に美味しいと思いました。今回の商品は、コーヒーの香ばしい焙煎された味わいをしっかりと感じることができて、ペットボトルコーヒーに対するイメージが覆されたなという感じです。かなり凄いですね。

・ペットボトルコーヒーをどのようなシーンで飲むか
持ち運びやすさっていうのも一つのポイントだと思っているので、やっぱり仕事の移動時間の時に飲んだりとか、あとは運転中などに飲むことが多いですね。

・3種類(ブラック・ラテ微糖・砂糖不使用ラテ)を飲むとしたらどのような場面で飲みたいか?
ブラックはやっぱり朝のはじめですね。朝すっきりと気持ちを引き締めたい時にまず飲んで、ラテ微糖や砂糖不使用ラテは、仕事の合間の休憩時間や家でゆっくり過ごしたい時に飲みたいと思います。

CMカット
CMカット

っというわけで、本ページ下にメイキングと公式サイトのリンクもありますので、あわせてご覧ください!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)