2024.04.10 オシャレナCM

タグ: #キリン #鈴木亮平 #高畑充希

ちょっとモダンでちょっとオシャレな、新しい生茶。

MOVIE

キリンビバレッジからキリン 生茶の新CM 「Good Day,Good Tea」篇、「登場」篇が配信され、高畑充希さんと鈴木亮平さんがご出演されています。
楽曲は松任谷由実(荒井由実)さんの「やさしさに包まれたなら」となっています。

高畑さんはニュージーランドで、鈴木さんは湘南で撮影されたということなのですが、爽やかな風景と生茶を飲むお二人の姿に、心が晴れやかになるような映像となっています。

概要

キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は、「キリン 生茶」 「キリン 生茶 ほうじ煎茶」を中味・パッケージデザイン・容器※すべて大刷新します。4 月 9 日(火)より全国で発売し、お客様の毎日においしい健康をお届けします。それに伴い、高畑充希さんが出演する新 TVCM「登場」篇、「Good Day, Good Tea」篇を 2024 年 4 月 9 日(火)より、鈴木亮平さんが出演する「登場」篇は 2024 年 4 月 16 日(火)より全国で順次放映開始します。
※ 対象商品:525ml 600ml

CMカット
CMカット

新・生茶は、お客様の生活を彩るブランドを目指し、これまでの緑茶とは一線を画した現代的で上品な佇まいのパッケージに刷新。現行品から採用している生茶葉鮮度搾り製法・かぶせ茶マイクロ粉砕に加え、新製法の「凍結あまみ製法」を新たに採用。
苦渋みを抑え上品な飲み心地の中に、新茶のような“あまみ”際立つ、生茶史上最高レベル※のおいしさに進化しています。
※ キリン調べ(23 年 9 月:嗜好調査 N=120)
今回リニューアルした新・生茶には、「生茶があることで、お客様にちょっといい 1 日をもたらしたい」という思いが込められています。そんな生茶が連れてくる「いい日のはじまり」を感じていただくため、高畑充希さんが出演する「登場」篇、「Good Day, GoodTea」篇では、ニュージーランドの美しい街並みの中で、生まれ変わった「キリン 生茶」をキラキラと輝くグラスに入れ、おいしそうに飲む高畑さんの姿を描きました。
鈴木亮平さんが出演する「登場」篇でも、「生茶が生まれ変わりました!」という鈴木さんの一言から始まり、湘南の港にある灯台で過ごす「いい日のはじまり」を描いています。さわやかな風を受けながら自転車で灯台へ向かい、海を背景にくつろぎながら新しく生まれ変わった「キリン 生茶」を心地よく飲む鈴木さんに注目です。
また、CM 楽曲は松任谷由実(荒井由実)さんの「やさしさに包まれたなら」を使用し、メロディーからも新しくなった生茶を持っていると、今日をちょっといい 1 日にしてくれそうな、そんな気分になる内容です。新 TVCM を通し、お茶を進化させ続けてきた「キリン 生茶」がつくる、お茶の新しい世界観とその期待感をお届けします。

CMカット
CMカット

「登場」篇

キリン 生茶 「登場」篇(高畑充希)
キリン 生茶 「登場」篇(鈴木亮平)30秒

撮影エピソード

高畑さんの CM 撮影では、ニュージーランドの美しい街並みでの撮影となった今回、温かく過ごしやすい気温でさわやかな風を受ける撮影日和となりました。撮影の合間では、ニュージーランドのエキストラキャストの皆さんと談笑したり写真を撮ったり、また、賑やかな市場の雰囲気を楽しむ高畑さん。カットの声がかかると柔らかく微笑む優しい笑顔にスタッフも癒されました。
鈴木さんの CM は湘南江の島を舞台に、晴れやかな青空が広がる日の撮影でした。朝早くからの撮影でしたが、エキストラキャストの犬と戯れ、カメラに触ってみるなど、無邪気に楽しむ鈴木さんの姿も。生茶の持ち方にこだわりながら、真摯に撮影に向き合う姿が印象的でした。

CMカット

出演者プロフィール

高畑 充希さん

高畑 充希(たかはた みつき)
1991 年生まれ。2005 年、山口百恵トリビュートミュージカル『プレイバック part2〜屋上の天使』 主役オーディションでグランプリを獲得。同舞台でデビューを飾る。以降、舞台から映像まで幅広い作品で活躍。2007 年〜2012 年まで、舞台『ピーターパン』で 8 代目ピーターパンを務めた。2013 年、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』に出演し、演技力と歌唱力を併せ持つ女優として注目を集め、2016 年放送の NHK 連続テレビ小説『とと姉ちゃん』ではヒロイン・小橋常子を務めた。以降ドラマ『過保護のカホコ』『にじいろカルテ』『いりびと 異邦人-』『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』『unknown 』映画『浜の朝日の嘘つきどもと』など多くの作品に出演。
舞台の活動もコンスタントに行い、近年では『ウエイトレス』『奇跡の人』『ミス・サイゴン』『宝飾時計』など。 映画『ゴールデンカムイ』上映中。大河ドラマ『光る君へ』藤原定子役にて出演中。
6 月 14 日には Prime video にて『1122 いいふうふ』が配信予定。

鈴木 亮平さん

鈴木 亮平(すずき りょうへい)
1983 年 3 月 29 日生まれ、兵庫県西宮市出身。2006 年俳優デビュー。2018 年、NHK大河ドラマ『西郷どん』で主人公の西郷隆盛を演じる。近年の出演作はドラマ『テセウスの船』『レンアイ漫画家』『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』、『エルピスー希望、あるいは災いー』『下剋上球児』、映画『燃えよ剣』『孤狼の血 LEVEL2』『土竜の唄 FINAL』など。2023 年に公開された映画『エゴイスト』では日本アカデミー賞主演男優賞をはじめ数多くの賞を受賞。
4 月 25 日より Netflix 映画『シティーハンター』が全世界配信。

「キリン 生茶」について

新パッケージのこだわり

①シンプルな「ボトルシェイプ」
525ml・600ml のペットボトルを、シンプルで洗練された、上品な形状に刷新しました。
②主張を抑えた「ロゴデザイン」
敢えてロゴの主張を抑えることで持ち物としての品の良さ、現代感を演出しました。
③気持ちをちょっと上げる「白ベース」
通常のペットボトル緑茶は緑のパッケージが多い中で、ちょっと気持ちを上げてくれるような白をベースとしたデザインを採用しました。
④おいしさのサイン「雫モチーフ」
こだわりのモノづくりによって生まれた生茶のおいしさがぎゅっと詰まっている印象を表現しました。

中味のこだわり

新技術「凍結あまみ製法」を採用し、上品な飲み心地の中に、新茶のようなあまみ際立つおいしさです。
<「キリン 生茶」 こだわりのものづくり>
① 凍結あまみ製法
※1
抽出した茶液を凍結・凝縮することで新茶のようなあまみの成分が生成され、新茶のようなあまみを増幅させる新技術です。
②生茶葉鮮度搾り製法※2
摘んでから 8 時間以内に芯まで凍結し、鮮度を保った生茶葉を丸ごと搾って使用することで、清々しい、すっきり爽やかな香りを楽しむことができます。
③かぶせ茶マイクロ粉砕※2
セラミックボールミル(粉砕機)を使ってかぶせ茶を細かく丁寧に均一な大きさまで挽いています。「細かく」「均一」であることで、口の中で粉感を感じずに、茶葉のあまみ、コク、香りの余韻が広がる味わいになります。

※1 原料の一部で使用
※2 ②③の技術は 2016 年より導入しています

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

INTERVIEW

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)