ハーフタイムはゲームタイム。

ペプシの新CM「The Halftime Game」が配信され、HBCUバンドのメンバーのとてもかっこいいパフォーマンスを見ることが出来ます。
プレイヤーというと一般的にフットボールなどの「選手」のことを言うわけですが、彼らに取ってのプレイヤーはドラムスティックを持つ人間のことを指すそうです。そしてフットボールのハーフタイムなどにパフォーマンスを行うわけですが、ハーフタイムという時間こそが彼らの出番とのことです。

っというわけで、HBCUというのは、日本語では歴史的黒人大学というそうです。
アフリカ系アメリカ人を中心にした大学をはじめとする高等教育機関とのことで、その昔公民権を持たなかったアフリカ系アメリカ人の教育を目的としたという過去がある機関とのことですが、現在は多様化し、アフリカ系アメリカ人以外の生徒も在籍しているそうです。

そんなわけで、米国南部にあるHBCUsが中心となっているSWACというスポーツ団体がありまして、ペプシがSWACのフットボールとバスケットボールのスポンサーになる契約をしたそうです。
近年、人種差別の解消に向けた動きがより盛んなわけですが、ペプシのこうした取り組みも、その一つなのかもしれません。

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 0
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。