2022.02.28 オシャレナCMカッコイイCM

タグ: #サントリー #ジムビーム #井桁弘恵 #賀来賢人

青空の下、ジムビームのオブジェと自由な味。

MOVIE

サントリーが販売しているバーボン・ジムビームの新CMが配信され、賀来賢人さんと井桁弘恵さんがご出演されています。
青空の下、巨大なジムビームのオブジェを作り完成させた後にジムビームのハイボールを飲むのですが、「あ、自由の味だ!」と、シチュエーション的にもなんとも美味しそうで羨ましくなる映像となっています。

っというわけで、ジムビームは世界120カ国以上で愛されているバーボンウイスキーで、爽快なキレ味で食事と相性の良い“ジムビームハイボール”は多くの方から支持されているとのこと。
そんなわけで、とてもアクティブで解放感のあるジムビームっぽい世界観となっています。

キービジュアル

撮影エピソード

今回、初のジムビームCM撮影となる井桁さんは、賀来さんとの共演に最初は緊張した面持ちでしたが、賀来さんが持前の明るいキャラクターでテイクの間ではお話をするなど、終始明るく楽しい雰囲気で撮影が進みました。
実際に撮影が始まると、賀来さんが『いくぞ!』と声をかけ井桁さんが大きく『はいっ!』と返事する場面もあり、今回のCMのコンセプトであるアーティスト集団のリーダーが板についているようでした。
今回のCMでは個性豊かなサブキャストが多数出演しており、明るく楽しい現場となっていました。井桁さんも時折サブキャストのメンバーと会話を交わしたり、ふざけあったりするシーンも見られました。

インタビュー

インタビュー

―撮影を終えての感想をお願いします

賀来さん「爽やかな CM が出来たんじゃないかなと思っています。とにかく、天気がもってよかった! 最高のロケーションで、素晴らしい青空で撮影出来たので、仕上がりが楽しみです。久々に、こんな気持ちのいい景色を見
ました」

井桁さん「今日の撮影をすごく楽しみにしてたんですけど、本当に青空で、海もすごく綺麗で、すがすがしい気持ちで楽しく撮影出来ました」


―今回の CM の見どころを教えてください

賀来さん「共演者の方々が非常に多国籍で、個性的で。髪型とかもみんな違って、とにかく自由にお芝居して・・・。
ジムビームのとんでもなく大きいオブジェもありますし、開放的な、アーティスト集団たちが自由に表現している、楽しくものづくりをしているっていうところを撮影してもらったので、楽しい CM になっていると思います」

井桁さん「青空の下の開放感っていうのは、この CM の魅力かなと思います。服装も、ちょっとペンキがついてたりして。共演者のみなさんも、いろんな服装でいろんな髪型で、個性的で自由な空間なので・・・パッションあふれるCMなところが見どころかなって思います」

―今年、自由に楽しみたいことはありますか?

賀来さん「今日みたいに、楽しくみんなで開放的に話したり、コミュニケーションとったり、ごはん食べたりお酒飲んだりしたいです。今年こそ!」

井桁さん「お料理をするのが今年の目標なので、いろんな食材を使って、いろんなお料理を楽しめたらいいなって思います。それと一緒に、ジムビームも楽しめたらいいなって思っています。まずは簡単なところから。BBQ みた
いな・・・。切って焼くところから!」

賀来さん「なるほど、基本的なね(笑)」

井桁さん「基本の基から、始めていきたいと思います(笑)」

―今回は新メンバーとして井桁さんが加わりましたが、初共演された印象はいかがでしたか?

賀来さん「この前はひとりで、ベランダでべランピングしていて。楽しかったですけど、寂しかったので・・・。爽やかで素敵な方が来ていただいて、感無量でございます。ありがとうございます」

井桁さん「うれしいです、ありがとうございます!」

賀来さん「爽やかで、キラキラしてますね。なんか・・・ちょびヒゲとか生やしてる場合じゃないですね」

井桁さん「お似合いですよ!」

賀来さん「ありがとうございます(笑)。こういうところもね、優しいですね」

―井桁さんの魅力を一言で伝えるとなんでしょうか?

賀来さん「物怖じしない方。堂々とされてる方だなって思いました」

井桁さん「おお~。本当ですか?」

賀来さん「うん!」

―ジムビームの CM 出演が決まった時の気持ちを教えてください

井桁さん「お酒の CM って大人なイメージだったので、もう私させていただけるのかっていうのがすごくうれしくて。夢見心地というか、信じられなかったですね、最初聞いた時は。この CM が公開されたら、いろんな人に自慢したいと思います」

―ジムビームを飲んだ感想はいかがですか?

井桁さん「爽やかで、飲みやすくて。いろんな飲み方でも楽しめたので、すごく美味しかったです」

―賀来さんの撮影を通じての印象をお聞かせください

井桁さん「すごく気さくな方なのかなっていう印象はあったんですけど、想像以上に(気さくで)、優しいお兄さんっていう感じで。一緒に作業するシーンもあって、一緒に楽しんでいる感じがして。またご共演出来たらいいなって思いました!」

カット
カット
カット
カット
カット
カット
カット
カット

ジムビームに関する詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)