2023.04.10 オシャレナCMカワイイCM

タグ: #サントリー #井桁弘恵 #夏 #賀来賢人

打席に立つお婆ちゃんにウェーブパフォーマンス。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/6yFpyLwyTWw https://youtu.be/tKNp7jAqVSQ

サントリー ジムビームの新CM『自由な応援』篇が配信され、賀来賢人さんと井桁弘恵さんがご出演されています。

夏の格好でジムビームをジョッキを飲み草野球を応援する賀来さんと井桁さん。
満塁の場面で登場したお婆ちゃんにウェーブパフォーマンスをし、周りや打席に立つお婆ちゃんも笑顔に。

そんな自由な感じがいいなっという、そんな映像となっています。
ちなみにお婆ちゃんは結構高めな球を打つのですが、お客さんの反応を見るとヒットなのかもしれませんね。

概要

グラフィック

今回の TV-CM は、草野球の試合が行われている球場が舞台です。
まずは、快晴の青空の下、賀来さんと井桁さんがジョッキに入った“ジムビームハイボール”を美味しそうにグイッと一飲み。「フォー!」と歓声を上げながら、観客席のベンチから立ち上がり、ウェーブのパフォーマンスで応援します。
お二人の自由で楽しそうな様子に、他の観客たちは驚きながらも、思わず笑顔に。打席に向かうおばあさんバッターも、満面の笑みで親指を突き出しグッドポーズで応えます。
そんなハートフルなコミュニケーションの後、「あ、自由の味だ!」と、再び“ジムビームハイボール”を味わう賀来さんと井桁さん。そして「カキーン!」と快音が響き、見事なヒットを打ったおばあさんバッターが駆け出す中、賀来さんと井桁さんも大喜びでガッツポーズ。
高揚感で満たされた球場に、「ジムビーム」の爽快でアクティブなイメージがマッチし、心を自由に解放する楽しさが描かれています。
独特なウェーブで応援する賀来さんと井桁さんのユーモラスなパフォーマンスと、“ジムビームハイボール”を飲んだ後の弾ける笑顔にもご注目ください。

撮影エピソード

カラッと晴れた青空が広がり、天候に恵まれた今回の撮影。賀来さんは、監督からの演出指示に元気よく「Gotcha!!」と返事をするなど、今回の TV-CM の内容にぴったりな明るい役作りで現場を和ませ、盛り上げます。
前回の TV-CM 撮影時、賀来さんの印象を「優しいお兄さん」と回答していた井桁さんは、再共演となる今回もリラックスした雰囲気で撮影に臨まれていました。

お二人は空き時間も現場でスタッフと話したり、球場をお散歩したりと、撮影を満喫されている様子。そして撮影セットのチェンジ中には、エキストラの方々と英語で楽しそうにお喋りされていて、お二人のコミュニケーション力に驚かされました。そんなお二人の明るいテンションに後押しされ、予定になかったカットを撮影してしまうほど現場のボルテージも高まります。

最後には言語の壁を超え、野球チームの皆さんとも記念撮影。開放的でアクティブな TV-CM の世界観と同じく、終始笑いの絶えない、明るく楽しいムードでの撮影となりました。

CMカット
CMカット

出演者インタビュー

撮影を終えての感想をお願いします

賀来さん:ジムビームらしい、青空一面に広がる開放的な空間で撮影が出来たので、視聴者の皆さんもすがすがしい気分になれる TV-CM になっていると思います。

井桁さん:天気も最高で、時間の流れもゆったりしていてジムビームらしい自由で楽しい撮影でした! 待ち時間にエキストラの方と英語でお話できたのも楽しかったです!

CMカット

今回の TV-CM のみどころを教えてください。

賀来さん:今回の見どころは何といっても、全力で二人でやらせて頂いた応援ウェーブ! 「見たことない笑顔で、自由に」と、お任せ頂いたので、歓声を上げながらパワフルに演技させて頂きました。

井桁さん:見どころは、カラッと晴れた青空のもとで脇目もふらず、一心不乱に応援している賀来さんと私です。
球場の開放感から、今まで出したことのない大声がつい出ちゃいました!

CMカット

再共演した上での感想をお聞かせください。

賀来さん:いつも明るくて、撮影現場にポジティブな風を吹かせてくれます。もう、去年の TV-CM から一年経つなんて早いですね。

井桁さん:2 回目の撮影ということもあり、待ち時間にも色々な話をしてくださって嬉しかったです。

CMカット

新生活文脈での応援メッセージをお願いします

賀来さん:新生活が始まる今、いつもと違う環境や新しい人との出会いで不安な気持ちもあるかもしれません。そんなときこそ、笑顔で互いを応援し合える仲間といれば、皆でどんな困難でも乗り越えられると思います。

井桁さん:環境や生活の変化で、心が落ち着かないこともあるかと思いますが、その中でも日常の小さな幸せにぜひ目を向けて、無理をせず頑張りすぎないでほしいです。

CMカット

#ジムビームとアオゾラしよっ

サントリーの公式 Twitter アカウント(@suntory)をフォローし、「#ジムビームとアオゾラしよっ」をつけて投稿すると、抽選で 500 名様に『青空ジムビームセット』が当たる「#ジムビームとアオゾラしよっ CP」を実施します。
さらに、「青空のもとで、誰と何を楽しみたいか」を投稿してくれた方の中から抽選で 10 名様に『JTB トラベルギフト 10 万円分』が当たります。

キャンペーン名:#ジムビームとアオゾラしよっ CP
賞品
『青空ジムビームセット(瓶・缶・ジョッキ)』 抽選で 500 名様
『JTB トラベルギフト 10 万円分』 「青空のもとで、誰と何を楽しみたいか」を投稿してくれた方の中から抽選で10 名様

応募受付期間:2023 年 4 月10日(月)10:00~2023年4月27日(木)23:59
応募方法:スマートフォン・PCからサントリー公式 Twitter アカウント「@suntory」(以下、「公式アカウント」という)をフォローいただき、「#ジムビームとアオゾラしよっ」をつけて投稿すると、応募完了です。
当選された方のみに、公式アカウントより Twitter ダイレクトメッセージにて発送先登録フォームのURLをご案内いたします。

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先のブランドサイトまで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)