2023.12.01 カッコイイCM

タグ: #マクドナルド #寺田心

ハッピーセットで、屋根裏のラジャーの世界へようこそ。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/xGcnXZjsnVE?si=WzWnv1d0V4Xhae14

マクドナルド ハッピーセットの新CM「そうぞうのおともだちラジャー」篇に寺田心さんがご出演されています。

マクドナルドで「読んで読んで!」とお母さんにお願いする男の子。
席についてお母さんに絵本を読んでもらうと、「僕の名前はラジャー!」と本から声が。恐る恐る本を開くとそこには大冒険が。
そんな親子を見て、ラジャーを演じた寺田心さんが「ようこそ。」と優しくつぶやき、周りにはスマートフォンで楽しむ親子がいたりと、なんともワクワクする映像となっています。

っと言うわけで、スタジオポノックの最新作『屋根裏のラジャー』と連動したオリジナルストーリーの絵本とのことで、CMのように、絵本にスマホをかざすとARでラジャーが飛び出す仕掛けもあるようです。

概要下に寺田心さんのインタビューもありますので、そちらもぜひご覧ください!

概要

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色保)は、ハッピーセットとスタジオポノックの長編アニメーション映画最新作『屋根裏のラジャー』【12月15日(金)全国公開】が特別コラボレーションを実施し、映画オリジナル絵本「そうぞうのおともだちラジャー」を2023年12月8日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗を除く)で販売いたします。
さらに、映画『屋根裏のラジャー』に主人公・ラジャー役として出演される寺田心さんが登場する新TVCMハッピーセット「そうぞうのおともだちラジャー」篇を12月5日(火)から全国放映します。

タイトル :ハッピーセット「そうぞうのおともだちラジャー」篇
15 秒 ver./30 秒 ver.
出演者 :寺田心さん
TVCM 放送開始日 :2023 年 12 月 5 日(火)
放送地域 :全国(一部地域を除く)

CMカット ©︎Ponoc

映画オリジナル絵本 「そうぞうのおともだち ラジャー」 販売概要

そうぞうのおともだち・ラジャーが少女・アマンダと想像の世界で繰り広げる冒険物語!
スタジオポノックの最新作『屋根裏のラジャー』と連動したオリジナルストーリーを是非お楽しみ下さい。
また、映画のワンシーンをフィルム風にデザインしたハッピーセットオリジナルシールもセッ
トになっています。是非好きなシールを自由に貼って、遊んでみてください。
●販売期間:12 月 8 日(金)~9 週間(予定)
●販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
●制作 :スタジオポノック

絵本は、数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

そうぞうのおともだち・ラジャー ©︎Ponoc

AR 施策 「飛び出す!読み聞かせ絵本」

絵本をスキャンするとラジャーが飛び出す!AR 施策 「飛び出す!読み聞かせ絵本」

展開期間
2023 年 12 月 8 日(金)5:00~2024 年 2 月 8 日(木)23:59

内容
ご購入いただいた絵本に同封されたチラシの QR コードを読み取り、さらに表紙をスマートフォンのカメラで読み込むと、スマホの画面の中に絵本が飛び出します。主人公・ラジャー役を務めた寺田心さんの声と特別な演出で読み聞かせが始まります。AR ならではのエフェクトによって、まるで映画『屋根裏のラジャー』のオリジナル絵本「そうぞうのおともだち ラジャー」の世界観に入り込んだような没入感の高い仕掛けをお楽しみいただけます。

CMカット

ストーリー

本CMは、ハッピーセットを注文した親子が席に着く前の無邪気な会話から始まります。
もらった本を「よんで!よんで!」と男の子が急かし、席に着いて母親が本を開くと、中から声が聞こえてきます。親子は驚いて思わず顔を見合わせ、あたりを見渡しながら声の主を探します。そしてもう一度ゆっくり本を開くと、映画『屋根裏のラジャー』の世界が美しい映像と音楽と共に広がります。

同じ店内には、絵本を楽しむ親子を遠くから見つめる寺田さんの姿があり、ふと横を見ると、別の親子がスマートフォンでデジタル絵本を見ていることに気が付き、「ようこそ」とつぶやきます。
大人も子供も一緒に楽しめる「そうぞうのおともだちラジャー」の魅力を表現した寺田さんの微笑みと、映画の公開が待ち遠しくなる美しい映像は必見です。

CMカット

インタビュー

【インタビュー】ハッピーセット「そうぞうのおともだちラジャー」篇

撮影エピソード

マクドナルド愛に溢れていた寺田さん

水色のシャツと黒パンツに身を包んだ爽やかな衣装で、元気よく挨拶をしながら CM 撮影に現場入りされた寺田さん。撮影の間に親子役の方と積極的にコミュニケーションをとり、血液型あてクイズをするほど仲良くなっていました。「ようこそ」と映画『屋根裏のラジャー』の世界へ誘うシーンでは、少し大人びた寺田さんの優しく微笑む表情が印象的でした。撮影の合間には、マクドナルドに関する豆知識をスタッフと共有して談笑する様子や、部活終わりに食べたくなるおすすめメニューについて話してくださるなど、寺田さんのマクドナルド愛が伝わってきました。撮影を終えられ、マクドナルドカラーの花束を受け取った寺田さん。何度も「ありがとうございました!」と笑顔でスタッフに挨拶をされていました。
また、AR 施策「飛び出す!読み聞かせ絵本」のナレーション撮影では、絵本のセリフ回しに試行錯誤しながらも、まるでラジャーと共に冒険をしている気分になれるような、躍動感ある世界観を声だけで表現する姿はさすがプロ。寺田さんの撮影を楽しまれている様子や親しみやすい人柄によって、終始和やかな雰囲気で包まれた現場でした。

ハッピーセット 商品概要

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲット®などのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃまたは絵本か図鑑がセットになったお子様向けのメニューです。
2021 年 1 月からは、栄養バランスを考慮し、新サイドメニューとして「えだまめコーン」、「ヨーグルト」、「サイドサラダ」が追加。お好みに合わせて野菜ジュースやえだまめコーンなど 300 通り以上の組み合わせを選べるメニューのバラエティや、マクドナルド限定の楽しいおもちゃや絵本・図鑑が好評の人気商品です。

えだまめコーンは、誤って気管に入る可能性があります。3 歳頃まではお控えください
また、4 歳以上のお子様も喉に詰まらせないよう気を付けてお召し上がりください

■販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
■販売時間:全営業時間中
■店頭価格:490 円~(税込・一部店舗及びデリバリーでは価格が異なります)

販売内容などの詳細は https://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/にてご確認ください。

ハッピーセット

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

っと言うわけで、本ページ下にメイキングと公式サイトへのリンクもありますので、ぜひご覧ください!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)