2022.02.06 カワイイCM

タグ: #アサヒ #カルピス #井上あした #吉田莉桜 #黒田昊夢

【ふらないで】 告白とカルピスソーダ。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/KTsC_IhgUh4

アサヒ飲料カルピスソーダの新CM「カルピスソーダ®をふらないで」編 が配信され、吉田莉桜さん、黒田昊夢さん、実況役に井上あしたさんがご出演されています。

とある高校で実際に行われたという、本命の相手に告白するときは「ふらないで」という気持ちを込めてカルピスソーダを渡すっという伝統があるそうで、山田隆夫さんから座布団をもらいそうな、そんな謎かけのようなお話がCMになっています。

っということで、井上あしたさんの実況がなんとも良い味が出ていて、ついつい見てしまったのですが・・・先日何気なく見ていたテレビで拝見して、名前はわからないけどとても印象的な役者さんだなと思っていた方と、まさか同一人物だったとは。

っということで・・・

カルピスソーダで告白の元ネタ

元ネタが気になるとても興味深い告白方法なのですが、株式会社スクールパートナーズが運営する高校生新聞ONLiNeには下記のようなことが書かれています。

愛知県の豊橋東高校で実際に行われている、女子生徒が好きな男子生徒にカルピスを渡すという「告白文化」から着想を得た作品だと分かった。

告白は学校祭後にカルピスを渡して…愛知の高校の「伝統」、近づくと生徒そわそわ

ということで、平成に入ってからカルピスを手渡す告白が伝統ができたそうなのですが、現在でも学校祭の終盤にはカルピスを手渡す告白タイムなんてものもあるそうな。その時には近所のお店からカルピスが品切れになるなんてこともあるとかないとか。
カルピスソーダよりもマルエフもらった方が嬉しいとか、薄汚い大人のようなことを思ってしまったのですが、もしかして夏の暑い日にふとカルピスソーダを飲んでみると、心だけでも若返るんじゃないかなと思ったり・・・。

っというわけで、カルピスソーダの詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)