2022.03.17 カワイイCM

タグ: #リクナビ #清原果耶

時間も場所も問わない就活。

MOVIE

リクナビの新CM「このオンラインは、うれしいかも」篇が配信され、清原果耶さんがご出演されています。
清原さんは就職活動を控える大学生役を演じ、講義室やバイト先など、時間や場所を問わずスマホでオンラインのイベントで就活を行うっというそんな映像となっています。

っというわけで、リクルートスーツを着て大きな会場で大人数が企業の説明を聞くという文化から徐々に変わってきているのかもしれません。いや、本質的には変わっていないのですが、形式が変わってきたのかなと思ったり。
いろんなサービスで、「技術的に可能でも今までやっていなかったこと」が新型コロナウイルスをきっかけに始まっているわけですが、もしコロナ禍じゃなかったらどうなっていたんでしょうね。
今でも同じようにオフラインで全てが行われていたのかなと思うと、コロナ禍で自由がなくなった分、便利になったものってたくさんあるのかなって思ったり・・・コロナ禍が終わった時どうなるのか気になるというか。また元に戻るのか、それとも自由と利便性を兼ね備えた世界になるのか、とても興味深いです。

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)