2023.06.01 カワイイCM

タグ: #HIROTSUバイオサイエンス #仲間由紀恵

忙しい人こそ早く検査してください!

MOVIE

HIROTSUバイオサイエンスからN-NOSEの新CM「要件だけ」篇が配信され、仲間由紀恵さんがご出演されています。

自宅に来た線虫くんに「忙しいから要件だけ・・・」という仲間さん。
癌の早期発見は1、2年の間ということなのですが、忙しい仲間さんに癌の早期発見の大切さを伝えるCMとなっています。

線虫というのが尿を嗅ぎ分けるんですね。
自宅から尿を送るだけというのも手軽なんですが、半年に1回を目安に検査をススメているようです。

キービジュアル

概要

新 CM では N-NOSE のキャラクター「線虫くん」が、がん検診を受ける時間的な余裕がない全国の子育て世帯を訪問し、がん早期発見の重要性を伝える様子を描いています。

ある日、仲間さん宅を訪ねた線虫くんは、家事に奮闘中の仲間さんから「ごめん忙しいから要件だけ話して!」と言われてしまいます。それでもめげず、がんの早期発見のために N-NOSE を受けてほしいと訴える線虫くんが、最終的には仲間さんに褒められ、嬉しくなってご機嫌で合唱を始める・・・というコミカルなストーリーです。

がんの早期発見が大切であることと N-NOSE は多忙な方でも簡単に受けられるということを分かりやすく表現しています。

CMカット

CM 制作にあたり

日本のがん検診受診率は、国際的にも低く OECD 加盟国 30 か国の中で最低レベルです。乳がんの検診受診率は諸外国が 50~85%に対し日本は 40~50%程度で低い現状です。内閣府が 18 歳以上を対象に行った 2016 年の世論調査によると、がん検診を受けない理由のトップは「受ける時間がない(30.6%)」であり、特に 30~50 代に多い傾向が見られます。

そのような忙しく中々自分のことに時間が取れない働く世代・子育て世代に、がんの早期発見の重要性を改めて認知してもらう事が必要と考え、数多くのドラマ・映画に出演し、双子のママとしても忙しい日々を過ごされている仲間由紀恵さんをイメージキャラクターに起用いたします。

CMカット

撮影中エピソード

4月某日、都内のハウススタジオで撮影が行われました。
いつも元気でコミカルな線虫くんですが、撮影時は薄~い紙にその姿を変えて棚の上に。仲間さんはそんな線虫くんに、優しい笑顔と豊かな演技力で話しかけ、あっという間に撮影も終了。
2階まで吹き抜けのハウススタジオ中に仲間さんの声が響き渡り、現場は穏やかな安心感に包まれていました。

撮影風景

インタビュー

「線虫N NOSE」新CMインタビュー

HIROTSU バイオサイエンスについて

当社は、生物の能力を活かした独自の検査技術の研究開発と実用化を通じて「人々の健康と未来の安心を守ること」を目指しています。2016 年に設立し、研究者の豊かな発想とたゆまぬ努力で、N-NOSE が実用化されました。人生 100 年時代、健康寿命の延伸が重要視される一方で、2 人に 1 人ががんに罹患すると言われています。
こうした社会的課題の解決に、人工機器にもかなわない嗅覚に優れた線虫の力を活用した「生物診断」という画期的な技術をもって、貢献いたします。多くの方の健やかな未来のために、生物診断をより身近に、より発展的なものにするために、研究開発と実用化に邁進しています。

会社名 株式会社 HIROTSU バイオサイエンス
所在地 東京都千代田区紀尾井町 4-1 ニューオータニガーデンコート
代表者名 代表取締役 広津崇亮
設立年月 2016 年 8 月
主な事業内容 線虫および線虫嗅覚センサーを利用したがん検査の研究・開発・販売
コーポレートサイト https://hbio.jp/
サービスサイト https://lp.n-nose.com/

っというわけで、検査の価格などN-NOSEに関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)